第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.7

| | コメント(0)
<陸上編2>


サンタクルス島のランドツアー。
スカレシアの林の奥にあるロス・ヘメロスという大きく陥没した
クレーター見学後、
エル・チャトでは120cm、250キロはある野生のゾウガメが
あちこちで草を食べていました。
食べた草の種はフンで出る−その種から生えてきた草を食べる
−食べたら寝る−ケンカも滅多にしない−100年以上生きるゾウガメたち。
見ているだけで長生きした気分になります。



ダーウィン研究所内では野性の海イグアナの団体を発見。
這いつくばったまま全く動かないので見落とすところでした。
陸イグアナより爪が長く、
泳げるようにオールのような尻尾をしています。
お土産屋さんではゾウガメの絵のTシャツ$20〜やポロシャツなど種類も
サイズも豊富に販売。
その後、プエルトアヨラでお買い物&夕食。Tシャツは$15前後、
ガラパゴス産コーヒー$12前後。
明日はガラパゴス出発です…。



またみんなに会える日をたのしみにしているね。
あ、ボクはパパになっているかも!またね。GRACIAS!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年10月31日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.6」です。

次のブログ記事は「ランギロアから・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0