第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No.2

| | コメント(0)

ランチはエクアドル料理のコース。
前菜、メイン、デザート、ドリンクがそれぞれ数種類から選べます。

私は前菜をセビッチェにしました。とっても美味しい。
最後にポップコーンを入れるのがエクアドル流。

エクアドルのセビッチェの作り方:
1・エビとニンニクのみじん切りを茹でて、エビだけ取り出して
  茹で汁はとっておく。
2・刻んだトマトと玉ねぎに搾ったオレンジ汁を加える。
3・1の茹で汁にケチャップとマスタードを入れて、
  茹でたエビを加えて混ぜる。
4・コリアンダー、レモンの絞り汁、揚げたバナナ、AJI(辛いソース)を   かけて、ポップコーンを加える。

さっぱりしていて日本人の口にとても合うので是非お試しくださいね。


こちらのレストラン、2つあるトイレのうち片方のドアにこんな飾り物が・・・。
女性用とすぐわかった人、しばらく見とれている人、触ってみる人、
反応はざまざまです。じゃあ、もう一つのドアは?


期待を裏切りません。こちらは男性用ね。



午後は、本物の赤道より実は200Mくらいずれていた赤道記念碑と、
本物の赤道上にある赤道記念博物館を見学。北半球・南半球・赤道直下で、
シンクの穴から落ちる水の渦巻きの違いは?!
卵が釘の上で立つか?!
目をつぶって両手を広げながらまっすぐ歩けるか?!
などなど、赤道直下での様々な実験をします。

赤道をまたいで数メートルでは変化が現れないはずと
意見している方々もいるそうですが、
う〜ん・・・目の前で見たらやっぱり本当だ、すご〜いと唸ってしまいます。

パスポートに記念スタンプを押してもらえます。
ホテルの近所にあるインディアンマーケットでは、
アルパカのセーター($18〜)やマフラー($15〜)、毛布、パナマ帽($20〜)や革製品などなどお買い物。値切れます。
閉店間際に行くと更に値切り効果が!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年11月 6日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No.1」です。

次のブログ記事は「 第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No. 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0