第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No. 4

| | コメント(0)

(写真:TAKU SATO)


(写真:AKIHIKO TOMITA)


(CHIHARU OTSU)
ダーウィンではジンベイ三昧となり、
初めて私たちの前に現れた子は若いメスで遊び盛り。
15分位グルグルと私たちにまとわりついてきたんです、ホントに。
その後いっぺんに同時に4匹も出現したときは、
どれを追ったらいいの?!という贅沢三昧!
ガラパゴスのジンベイ、ホントに本当に大きいですよ。


ジンベイについて:ダーウィンで見れるほとんどのジンベイが雌で、
妊娠しているのが多いそうですが、
出産のために来ているわけではないそうです。
行動範囲はかなり広いです。ダーウィンに数日滞在したあと、
また移動しているらしいです。
なぜこの時期に数日間ダーウィンに来るのか、どこで出産しているのか、
雌より大きくて17Mくらいあるオスたちはどこにいるのか、
などなどGPSを取り付けて調査中だそうです。


ガラパゴスの魚たちは巨大な上、人懐っこい。
全然ダイバーから逃げようとしないどころか近寄ってきます。
こちらのカメもゆ〜っくりと動き出したところをパチリ。
あ、ダイバーはカメに触っていませんよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年11月 8日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No. 3」です。

次のブログ記事は「 第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No. 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0