「フィリピンからの元気リポート!」 No.1

| | コメント(0)
みなさんこんにちは!!!
セブ在住インストラクターのサチと申します。

11月初旬に超大型台風の被害にあったフィリピンは
大変なことになっているのでは、大丈夫?!
との問い合わせも多く、
フィリピンへの旅行をどうするか心配されている方のために、
現地リポートをお届けさせていただきます!

【セブ<マクタン>島からのPhotoリポート!】

先月の大型台風は、幸運なことにセブ市周辺・マクタン島には
直撃しなかったので、台風がよく来る九州出身の私にとっては
そんなにひどい風ではないなと思ったのが印象でした。
翌日は町を見ても一部看板、トタン板が飛んだりはしていたものの、
みな普段どおりで、特にひどい被害は見受けられませんでした。

12月に入りセブ<マクタン>島のみどころを写真にとってきたので
是非ご覧くださいー!


こちらは、マクタン島の観光名所「マクタンシュライン」。
大航海時代、有名なポルトガル探検家 “マゼラン”を倒したことで
英雄となったラプラプ王の像があります。
イケメンなので女子のみなさんマクタン島にきたら要チェック(笑)


マクタン島のダイブショップからの風景、
12月に入り海も穏やで雨も少ないです。
12月でクリスマスも近いけれどこちらは毎日常夏です!


安定したローカルボート(バンカボート)でいざ海へ〜〜!
太陽気持ちいいけど日焼け止めはしっかりね!


海洋保護区でダイビング!常連のツバメウオの群れからの
ロウニンアジの群れも。上げ潮時に潜ったので透明度バツグンでした。



ビグミー、カエルアンコウ
見つけたときはうれしさで毎回叫んじゃいますね。
マクタン島周辺でマクロ三昧!

アイランドホッピングで有名な「ザ・南の島」なパンダノン島


ダイビング後は、セブ市内まで足を伸ばして
アヤラショッピングモールでお買い物!セブ市内にはモールがいっぱい。
お土産買い始めるみなさんとまりませんー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年12月20日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第17回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター No. 9」です。

次のブログ記事は「行ってきました!! ソコロクルーズ その1 -出発編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0