【マラパスクア島からのPhotoリポート!】

| | コメント(0)
マラパスクア島はセブ<マクタン>から北へ車で3時間半&ボートで30分のところにある島。
先月の大型台風で死者はでなかったものの、島村は半壊の被害を受けました。

ですが、今は復旧もかなり進み、
今月よりリゾート、ダイブショップは通常営業を始め、
村の人々にもいつもの笑顔が戻ってました(^^)

マラパスクア島は90%以上でニタリに会える
注目のダイブスポットをはじめ、マクロの宝庫でもあります。
時期によりマンタ、ハンマーヘッドも出ちゃう人気上昇中の島です。
皆さん是非、マラパスクアツアーでいらしてくださいネ!



ボートからみたリゾート(中央)とダイブショップ(右)。
ビーチクリーニングも進んで
逆に以前よりさらにきれいになった気が…(笑)



ダイブショップ前のビーチの様子。



リゾートも台風で屋根の一部や浸水被害があったものの、
修理も進み以前の姿にもどってました。



マラパスクアダイブでの人気者、ニタリもいつもどおり毎日出てます



ナイトダイブの人気者、
ニシキテグリも相変わらず毎晩あちこちで求愛ダンスやってます


島で人気のイタリアンレストランのスタッフ。ビーチクリーンアップのボランティアにランチを素敵な笑顔とともに提供してました。

日本でもニュースで報道されたとおりフィリピンの一部の地域
(レイテ島北部、サマール島南部)は甚大な被害を受け、
現在も各国からの援助活動が行われています。

だた、その地域について放送するニュースにより、被害をほとんど受けてない特に観光、ダイビングで有名な地域まで観光客が激減してしまってます。
観光業に携わる人々まで間接的な被害を受けています。

みなさんにこのレポートを見いただき、
一人でも多くの方に安心して
フィリピンに来ていただければと願っております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年12月26日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました!! ソコロクルーズ その3 -サンベネディクト編-」です。

次のブログ記事は「行ってきました!! ソコロクルーズ その4 -ロカ・パルティーダ編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0