行ってきました! 古代の石貨と伝統的な島 ヤップ!!  No.2

| | コメント(0)

今回のダイビングでは、ヤップと聞いて、
パラオに行く途中に機内の半分が降ろされる場所的なイメージが
強かったのですが、やはり一言で言えば、「途中下車の旅」でした。
でも、この途中下車の旅は、現代人が忘れてしまった大切な物を感じさせる、まるでタイムスリップしたような旅になりました。

何と言っても、年末年始なのに時間がゆったり流れていて、
人が少ない。(ホテルが少ないだけですが。)

そして、どこにでもあるお土産屋さんがホテルの周りに1軒も無い!!
ホテルの斜め前に2軒のレストランがあるのですが、
どちらも同じメニューが出てきます。
どうやら、厨房が一緒みたいです。ガーデンタイプのレストランは、
「蚊がでるから」と蚊取り線香を2個も持ってきてくれるし、
「味はどう?」と聞くので「旨いよ」と言うと、
最高の笑顔で去っていくレストランのオーナー。
パラオでもグァムでも味わえない感慨がヤップにはありました。

ヤップを楽しむためには、スペシャルダイブの
サンセットダイビングやシャークフィードが必携です。


アズールのツアーでは、このスペシャルダイブがセットになっているので、
かなりお勧めですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2014年1月25日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました! 古代の石貨と伝統的な島 ヤップ!!  No.1」です。

次のブログ記事は「マリンダイビングフェア No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0