第19回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター バルトロメ編

| | コメント(0)
2014年4月26日から5月6日まで クラブアズールではガラパゴス・スカイ号を利用して、総11名でエクアドル・ガラパゴス諸島まで行ってきました!!

ガラパゴス諸島のダイビングクルーズではダイビングとダイビングの水面休息を利用して数回のランドツアーが開催されます。

今回はガラパゴス諸島のセントラルエリアにあるバルトロメ島に上陸です。





船着き場に到着するや否やいきなりガラパゴスアシカがお出迎え。
ガラパゴスアシカ以外にも、ウミイグアナ、ペリカン、そしてペリカンまで登場!!
いきなり全員マックスハイテンションでございます。



ガラパゴスアシカやウミイグアナも名残惜しいですが、泣く泣く頂上を目指します。
この写真のようにきれいな参道が整備されており、楽チンに頂上まで到達することが可能?
比較的新しい火山で構成された島で植物はほとんど育っておらず、参道の両サイドにはティキリアと呼ばれる植物を見ることができます。
火山の噴火後最初に生える「パイオニアプラント」らしく、乾燥に非常に強いらしい。





続いて「パイオニアプラント」の一種であるヨウガンサボテン。
ガラパゴス諸島固有種であり、サボテンと言えば寿命が長いイメージがありますが、寿命はわずか数年らしいです。







ひたすら続く荒涼とした景色。
噴火で流れ出した溶岩の通り道やそのまま溶岩が凝固したモノなど。

参道近くに大きな岩がポツンとおいてあるじゃーーありませんか?
実際に手に取って重さを確認してみると・・・・
これが意外や意外!!本当に軽いのですよ!!

ほらーー、この通り簡単に持ち上げることができるのです。





もしかしたら徐々に無言になってきたかも??

やっと頂上に到着することができました!!
サンティアゴ島を望む絶景を眺めることができ、遠くにはとても奇妙な形にしているピナクルロックを一望できます。

そしてあちこちに噴火後のクレーターもたくさん見えることができました。





このランドツアーが終わった後の食事の一コマ。
シーフードスープが本当に絶品で、魚、エビ、イカなどなど具沢山!
本当の美味しかったので、何度も何度もおかわりをしてしまいましたよ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2014年5月 3日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第19回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター キト観光編」です。

次のブログ記事は「第19回 ガラパゴスクルーズ アズールハーフチャーター プエルトアヨラ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0