ジュゴンの棲む海・・・ブスアンガ島へ行って。No.4

| | コメント(0)
ディマクヤ島
水温29度〜30度  透明度 20m 流れ ほぼ無し

ディマクヤ島にも行ってきました!
このポイントは現在、クラブパラダイスのハウスリーフです。
2年前までは、ジュゴンダイブセンターが ずっと育て守ってきた
リーフだと誇らしげにスタッフが口を揃えていっていました。

生まれたばかりの頃からなついている亀がスタッフを見つけて
すり寄ってくるなんて夢のような経験でした。


その後、すぐにアジとムロアジに囲まれました。
浅瀬なのに光が入らなくなり、
「これがみんなが言ってる群に巻かれるということなんだなぁ」と
大きく渦巻く魚たちの静けさと
自分自身の興奮でざわざわした感じが一緒になり、
変な感覚のまま15分ぐらい、ただ、ただ眺めていました。



エグジットしてもまだ興奮冷めやらず、
次もここで潜りたいと思ったのですが、
他にも沈船や地形を楽しむポイントがあり、次回に潜りたい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2016年7月16日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュゴンの棲む海・・・ブスアンガ島へ行って。No.3」です。

次のブログ記事は「ジュゴンの棲む海・・・ブスアンガ島へ行って。No.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0