第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜キト編〜 No.2

| | コメント(0)

パリのノートル・ダム大聖堂を模倣したバシリカ教会。
外壁はエクアドルに生息する動物たちのイグアナやゾウガメ、
コンコルドなどの彫刻があります。


内部はエクアドルの蘭植物が美しいステンドグラスにため息。
ハート型の窓を通してパネシージョの丘にそびえるマリア像が見える
仕掛けもあります。
そのマリア像からはキト旧市街が一望でき、キトの平和を守っています。


セグウェイに乗っているのはポリス!
ユネスコの第一号世界遺産に登録された、パステルカラーのお家や石畳が
特徴的な美しいキト旧市街は約2850Mの高所に位置し、
坂が多くて想像以上に都会です。
他、ラコンパニア教会は内部撮影不可なのでお見せできませんが、
黄金の装飾が本当に美しく、金を発掘して寄付した人のみ
天国に行けると説かれていたそうです。
左右対称が特徴で色々見どころがあります。


旧市街の中心である独立記念広場の見学後は向かいにある高級ホテルの
レストランでエクアドル料理のランチ。
チップスに3種類のソースつけて食べ比べ、アボガドとチーズを
トッピングするポテトスープ、メインはキヌアが乗ったチキン。
最後に出されるデザートはククルーチョのこんな演出が!!


翌朝、グアヤキル経由で
ついにガラパゴス諸島のサンクリストバル島へ到着!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2016年11月15日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜キト編〜 No.1」です。

次のブログ記事は「第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜ダイビング編〜 No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0