第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜ダイビング編〜 No.1

| | コメント(0)

まずは最終目的地ダーウィンアーチです!!
日本を出発してから5日経ち、大海原に立つこのアーチをついに見たときは
感慨深いですね。
そして、貴方に会いに来ましたよ〜!とみんなでジンベイのサイン!!


ダーウィン1本目、さっそく本当に会っちゃいましたー!
今回一発目に見たジンベイは雄だったのですが、雄を見たのは2回目だ!
とこの時期のオス出現はとても珍しいらしく、
ベテランダイブマスターが大興奮していました。
余裕のある方は生殖腺も要チェック!!
妊娠した雌のジンベイはさらに大きく肉厚で迫力満点です!
ちなみにジンベイの寿命は150〜200歳だそうです。


ハンマーリバーに見惚れていたら、ジンベイも一緒に混ざってきました。
潜り方は水深20mくらいの根で大物待ちしますが、
けっこううねりがあるので手袋も必ずしてちょうどいい岩をすぐ見つけて
しっかりつかまってくださいね。
単独で泳いでいるガラパゴスシャークもとても迫力あります。
シルキーシャークとの見分け方はシルキーより横広の丸い頭をしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2016年11月16日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜キト編〜 No.2」です。

次のブログ記事は「第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ 〜ダイビング編〜 No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0