第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ〜クルーズライフ編〜 No.2

| | コメント(0)

ウミイグアナのポイントに到着すると・・・岩の上にペンギンが!!
と若くてカッコいい船長が発見、急いでボートに乗って見に行きました。
こういう時はみなさん素早い。


ペンギンだけでなく、アオアシカツオドリ、アシカ、ウミイグアナも
ごちゃごちゃ岩の上に乗っていて、
作り物みた〜い!と大興奮でした。南極から冷たいペルー海流に乗って
先祖がやってきたというガラパゴスペンギン。
全長50cmほどでペンギンの中では小柄。警戒心が全くありません。


バルトロメ島のランドツアーです。尖った岩ピナクルロックと美しいビーチ、溶岩の大地の景色はガラパゴスの写真でもよく使われています。
125Mの山頂まで400段くらい?
の整備された木製の階段を登っていきます。かなりの日差しで風もあります。飛ばない帽子とスニーカー、お水、カメラ、サングラス、UVは必需品です。


溶岩の流れた跡やクレーターなど噴火後の様子がわかる景色を見ながら、
ヨウガントカゲやヨウガンサボテン、パイオニアプラントなどを観察。
溶岩石は空気が混ざっているためとても軽いと説明を聞いて、
どんなに軽いのかしら?!とバケツリレーのように手渡されてました。


そんなバルトロメ島(見て〜階段もあるの!)、ウミイグアナやアシカ、
見たもの色々を縮小したシェフ特製記念ダイブのお祝いケーキが!すご〜い!食べれるの〜?!しばらくは写真撮影でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2016年11月21日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ〜クルーズライフ編〜 No.1」です。

次のブログ記事は「 第25回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ〜クルーズライフ編〜 No. 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0