行ってきました、タヒチ&ランギロア No.1

| | コメント(0)
日本からエア タヒチ ヌイ直行便で約12時間。
青いきれいな海が見えてきたらそこはもうタヒチ!!

今回は、タヒチ島でタイガーシャークダイビングを体験してきました!

タイガーシャークといえば怖いイメージが多いですが、
ダイバーなら一度はお目にかかりたい…
タヒチ島では
餌付けではありますが確率90%以上で見ることができちゃいます。

朝出発して、ポイントまでは30分程度。
あとは餌を落としてのんびりタイガーを待ちます。
待ち時間の間もインストラクターさんが、
タイガーについてのお話をしてくださったので、
わいわいと待つことができました!

そして、待望のタイガーがでたら準備をしてエントリーです。
水深は20mくらいついたら、そこで動かず待ちます。
餌の周りにはすでにブラックチップなどがわんさか!!
これだけでも充分すごくて、おおー!と思っていると、
後ろからカンカンとタンクをならす音が…


きましたーーー!

想像していたよりもずっと大きな4mクラス!そしてお顔も凶悪な雰囲気。


すごーいーーーー!
近いときは5mぐらいのところをすいすいと!海の中で大興奮です!

船の上でランチをいただき、二本目。

やっぱり大きく!なんと二個体同時に!!
他のサメたちとはやっぱり違った迫力と魅力がありました。


こんなに近くて大丈夫かなーと思いますが、インストラクターが、
全部で三名、餌のコントロールをしてくれるかた、
安全をみてくれている方など、
分担してチェックしてくれているので安心でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年7月 4日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 行ってきました、ガラパゴス・2017年4月28日〜5月9日 No. 6」です。

次のブログ記事は「行ってきました、タヒチ&ランギロア No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0