コスタリカ・ ココ島 アズールチャーターツアー 速報

| | コメント(0)
2017年09月15日から9月28日まで クラブアズールではオケアノス・アグレッサー1号をチャーターしてコスタリカ・ココ島まで行ってきました!!

昨年に引き続きツアーが催行されたココ島ツアー。
今年も毎ダイブがサメ三昧のダイビング!!
多種多様のサメが生息する”サメの巣窟”と言っても過言ではありません!!


今回の一番のヒットだったのはタイガーシャークことイタチザメ!!
マヌエリータというダイブサイトではかなりの高確率で目撃することができました。


ハンマーヘッドシャークももちろんゲット!!


念願だったハンマーリバーも登場!!
おいら達の頭上を川のように流れて行きましたよ!!


ハンマー以外にもシルキーシャーク、ガラパゴスシャーク、ネムリブカもわんわか!本当に枚挙にいとまがありません!!!


サメ以外にもギンガメアジのスーパートルネード!!!


今回も隠れファンが多し!!
レッドリップドバットフィッシュ。
オケアノス号の現地ガイドが一番喜んでいた???


マダラトビエイもいっぱい!!!
近づいてもなかなか逃げなかった!!!


そしてブリブリに太ったキハダマグロもどーーーーん!!!




今回は特別にプロカメラマンの石川肇氏がこのツアーに同行。
この時のツアーの総集編ビデオを作成してくれました。

今回掲載した写真はまだごく一部です。
また後日、ツアー報告の詳細をアップさせていただきます。

*今回の写真はお客様よりお借りしました!
グラシアス!! アミーゴ! アミーガ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2017年10月21日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました、コスタリカ・ココ島 2017年9月15日〜9月28日 NO.10」です。

次のブログ記事は「行ってきました、ガラパゴス・2017年9月15日〜9月26日 NO.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0