行ってきました 南アフリカ・サーディンラン No.8

| | コメント(0)
今年も行ってきました南アフリカのサーディンランのツアー!!!

毎年この時期になると南極から水中生物たちが越冬のために南アフリカ東岸からマダガスカル、モザンビークへと越冬を開始します。

その代表例がザトウクジラとイワシです。
そしてこのイワシの大群を求めて、水中ではイルカ、サメ、陸上ではカツオドリなどが虎視眈々と狙っております。

このイワシを中心にザトウクジラ、イルカなどが繰り広げられるスペクタクルなドラマを”サーディンラン”と呼んでおります。

今回はイルカのイワシを捕食する光景を紹介します。
残念ながらおいら達は見ることができませんでしたが、アドレナリン大放出の光景が繰り広げられておりました。

なんとおいら達が南アフリカに到着した日のお話です。
これぞ、まさに紙一重の差かな???

また来年リベンジ決定やな。。。

















コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2018年8月 8日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました 南アフリカ・サーディンラン No.7」です。

次のブログ記事は「第29回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ NO.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0