行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.4

| | コメント(0)
ー サンガラキ・ウミガメ放流 編 ー

2018年05月19日から6月04日まで クラブアズールではラジャマンタ号に乗船してしてインドネシア・サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島まで行ってきました!!

今回はリゾートステイではなくクルーズに乗船して、サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島などを効率よく航海をしながらダイビングを実施しました。

この日はサンガラキ島近海でダイビングでした。
最終ダイブが終了後にゲスト全員でサンガラキ島に上陸♪( ´θ`)ノ







サンガラキ島では政府の管理下でウミガメの出産&放流の保護活動が実施されております。インドネシアでは7種類のウミガメを観察することができるらしいですが、ここサンガラキ島近海ではアオウミガメ、タイマイの2種類を数多く目撃することができます。







水槽の中には孵化したばかりのウミガメがたくさん(*´∀`)♪





サンセットの時間になるとパークレンジャーが意図的に小さな穴を掘って、ウミガメのハッチアウトの疑似体験を観察することができます。

ウミガメの赤ちゃんは一斉に海の方角へ歩き出します。
だれも方角を指示をしているないのに、海がある場所がわかるんですね(*´∀`)♪



みんな思い思いの場所、アングルでこの光景を撮影しましたよ(*゚∀゚*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2019年6月 4日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.3」です。

次のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0