行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.5

| | コメント(0)
ー カカバン 編 ー

2018年05月19日から6月04日まで クラブアズールではラジャマンタ号に乗船してしてインドネシア・サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島まで行ってきました!!

今回はリゾートステイではなくクルーズに乗船して、サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島などを効率よく航海をしながらダイビングを実施しました。

この日はカカバン島でダイビングでした。
リーフダイブあり、ウォールダイブあり、小物から大物までみることができましたよ♪( ´θ`)ノ







バラクーダポイントと呼ばれているダイブポイントではオグロメジロザメ、ブラックバラクーダなどのヒカリモノを多数みることができました。



リーフ沿いの先、水深25m付近から平らな棚になっている場所があり、そこはギンガメアジ、アカククリの群れが登場!!!



流れが強い時があるので、少し注意が必要((((;゚Д゚)))))))
ガイドの指示でカレントフックを利用して待機していると、なんと1匹のハンマーヘッドシャークが通過!!!
想定外のハンマーヘッドシャークも登場に驚きに浸っていると、さらに今度は20−30匹のハンマーヘッドリバーが。。。。
さすがにこれにはガイドもゲストも一同大興奮でした♪( ´θ`)ノ

棚待ちをしながらカマストガリザメをみることができた場所もありました。



水深20m前後から観察することができたアケボノハゼ。
お客様自身で見つけることができましたよ(*´∀`)♪



アオマスク。
挙動不審な動きが可愛いですが、意外と近くまで寄ることができました。







最後はお約束の浅場のハードコーラル地帯。
浅場は相変わらずのカラフルなスズメダイ、ハナダイの仲間がたくさん。
”天晴れ”の一言に尽きますかね(*゚∀゚*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2019年6月 5日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.4」です。

次のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0