行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.9

| | コメント(0)
ー ジンベエザメ 編 ー

2018年05月19日から6月04日まで クラブアズールではラジャマンタ号に乗船してしてインドネシア・サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島まで行ってきました!!

今回はリゾートステイではなくクルーズに乗船して、サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島などを効率よく航海をしながらダイビングを実施しました。

この日は少し早起きをしてダイビングのスタンバイ!!!

この日のお目当てはなんとジンベエザメ!!

なんとこのクルーズ中にジンベエザメを高確率で見ることができるダイブサイトがあるんです(*゚∀゚*)



現地では”バガン”と呼ばれている釣り船。
通常は夜間に漁をしており、多数のライトの灯りにプランクトンや小魚がやってくるようです。



先に”バカン”へジンベエザメをチェックしに行ったディンギーからの無線連絡を
待ちっていると、朗報が・・・(*^^*)



事前の情報では3匹と言っておりましたが、今回は2匹のジンベエザメと一緒に泳ぐことができました。






前後左右からやって来たと思うと、そのまま深場に消えていく。。
そして再び下の方から出現してくれます。
時折、ダイバーとぶつかりそうなくらい超接近!

流れはほとんどなし。
透明度は10−15mぐらいでしょか?





時々ダイバーへ?ジンベエザメへ?サービス???
”バガン”の漁師さんが上から餌を投与しれくました。

ジンベエザメも立ち泳ぎでお食事タイム♪( ´θ`)ノ

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2019年6月 9日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.8」です。

次のブログ記事は「行ってきました! インドネシア・サンガラキ、カカバン、マラトゥアクルーズ No.10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0