世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2019/05/13   講習三昧。

暑い、蒸し暑い。湿度が厳しいプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

GWも終わった後は今度は講習三昧な時間を過ごしていました。



去年いろいろトラブルがあり来れなかったO様のリベンジ講習。

テクニカルダイビングに興味がありサイドマウントとカバーン講習を今回はチョイス。



スペシャリティーでサイドマウントは取得していたこともありスムースに講習は進みます。

が、一つ問題が。。。。

バックキックがうまくできない。。。

それでも毎日特訓してダイビング後もいろいろな動画で復習してきちんとできるようになりました!





その後はケーブの基本的知識を学ぶカバーン講習です。

初めての経験でいろいろ学ぶことがありましたね。



空いた日はN様のナイトロックス講習。






しっかり学んでこれからのダイビングがより安全で楽しい活動になりますね。



講習後半には自分でラインを引けるようになりカバーンラインにもきちんとコネクトすることができました。



指さし確認もばっちり!

皆さん、新しいダイビング活動の場が広がり担当させていただきこちらも勉強になることがたくさんあり大変感謝です。



これからも定期的にダイビング続けてしっかり覚えた知識とスキルを忘れないようにしましょう!

明日からは通常通りのファンダイビングに戻ります。

イグアナではレクレーションダイビングの団体であるSDI,PADI。テクニカルの団体TDIなど様々なダイビング講習を開催しております。

「色々ダイビングスキルを高めていきたい!」
「プロダイバーになりたい!」
「テクニカルダイビングって何?」

など興味がありましたら是非お問い合わせください。
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2019年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。