世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
タイ・プーケット
 
2020/01/24   (18-22/Jan) シミランクルーズ

サワディーカーップ
ケイタです!
先日は4泊4日でシミランクルーズ へ行って来ました!

大物には出会えませんでしたが、固有種や珍しい魚をたくさん見つけました!

エレファントヘッドロックでは安定のハナヒゲウツボ、そのすぐ側にはスターリードラゴネットを発見!





アンダマンスィートリップスとムスジコショウダイのコラボ!



ミニチャネル内にはアンダマンジョーフィッシュを発見するが、流れがあり写真を撮るのに苦戦していました。



9番のポイントのノースポイントでは去年からずーっといる、アカホシカニダマシ。
見た目はがっつりカニですが、実はヤドカリの仲間です!



そのすぐ近くにはハタタテハゼがいました!



そして、なんと上を見上げるとバラクーダめっちゃいる〜!!
安全停止中にも再び登場してくれて、ざっと見ても200匹以上はいたと思います。
バラクーダになりきって群れに混ざろうと接近して行ったムネさん、、、、笑



リチェリーロックではタイガーテールシーホースやトマトクマノミは元気に健在です。
ギンガメアジ、キツネフエフキの群れは何度見ても圧巻でした。
かなり大きいグレートバラクーダやピックハンドルバラクーダも登場!
顔が怖い。
そしてオーバーハングの中にはかなり小さいタテジマキンチャクダイの幼魚を発見!
ゲスト様が見たいと行っていたので見つけれて良かったです!







最終日はマクロ天国と魚の群れ天国のブンスンレックで潜りました。
ウミウシが大量です。ですが、ウミウシの卵もたくさんあったので、これからまだまだ増えますね!楽しみ!!
ハニコムモレイもあちこちにいました!
そして、そしてこれまた珍しいアデヤッコの幼魚を発見!





ムネさんマリアさん今年もありがとうございました!
ぜひまた一緒にシミランで珍しい魚探しましょう!

コップンカップ
 
 




  八杉 明信
タイ・プーケット






小物から大物までダイナミックなダイビング シミランダイブクルーズ


«  2020年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。