世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/05/04   □ Day6 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report

Day6 : El Canyon
透明度 : 8-15m
水温 : 23-25℃

ダイビング最終日はキャニオンで4ダイブしました!

朝一本目のダイビングは、全チーム大興奮で戻って来ることができました!!!

まず、ボートの上からイルカがいるのを確認🐬

水中で会えるのを期待して行くと、各チーム別々の場所でイルカ達と出会う事ができました✨

私のチームは、ハンティング中の所に遭遇!
幸運なことに、ずっと私達の周りでハンティングし続けてくれたので、かなり長い時間その様子を見る事ができました!
その後もハンティング中の別イルカも発見!
魚を捕まえる瞬間も目撃する事ができてラッキー😆😆😆


他のチームは子連れのグループに出会えたらしく、しかも30分間ずっと目の前をグルグルしていたと大興奮でした😍✨


更にその間にも、ハンマーがウロウロしているわ、マンタが通り過ぎるわ、ガラパゴスシャークが群れているわで、もうどこを見ていいのかわからない大忙しな状態でした🤣🤣🤣

その後は、ガクッと透明度が落ちて、ブルーウォーターでのハンマー探しは少し苦戦…

タイガー探しに全力を注ぐも見つからず😢

自然はそう甘くはないですね😫😫😫


それでも、3枚のフレンドリーなマンタが現れ、ほぼ丸々一本ダイビング私達と遊んでくれました😆♥

4本目のコンディションは、水深10mより浅場が雲海のように真っ白く濁っていて、その中に入ると透明度2〜3程度しかない状態

ダイビングを終え、安全停止をする為に浅場まで浮上しチラッと後ろを見ると何やら大きな影が😳

。。。??


よくよく見ると

ハンマー!!!

の群れ!!!!🎉🎉🎉🎉

しかも目と鼻の先!!!!!

全く期待していない所で、しかもこの距離感で、突然のハンマーの群れの出現に大騒ぎ😂😂


雲の中にいたため写真では残せませんでしたが、10頭ほどのグループでした!!!

しかも、その後安全停止中にもダイバーの真後ろにまたも一頭のハンマーが出現👀!!

あの透明度だと、彼らからも私達が確認できていないみたいですね😂


そんな感じで、盛りだくさんなキャニオンでした✨

沢山のリピーターの方が遊びに来てくださいました、今トリップ

全体を通して、比較的穏やかなコンディションでダイビングする事ができました!

また、皆さんに遊びにきていただけるように頑張ります😆!!

数あるクルーズ船の中からバレンティーナ号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko


 
 


2019/05/04   □ Day5 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report

Day5 : Cabo Pierce
透明度 : 15-18m
水温 : 23-25℃

今回のCabo Pierceは少し流れがトリッキー😳
水面近くと水中とで、全く違う方向に流れていました!

まずは穏やかなエリアからスタート


砂地ではダイアモンドスティングレイ

しばらく泳ぐと、後ろからビッグサイズのキハダマグロ達の群れが、私たちの真横を通り過ぎでいく✨

ざっと数えて20くらいでした!


ハンマーを探しにブルーコーナーへ行くも、濁っていてもはやホワイトコーナー😨😨😨

という訳で、ハンマー捜索を断念…


場所を変えると、1頭で泳ぐハンマーをチラホラ見つける事ができました🙏✨


リーフの上は少し流れが強く、タイガーシャークを見るには良いコンディションでしたが、どのチームも見つける事ができず😢


ディンギーで母船に戻る途中、イルカの姿を発見!!

しかも、5分前までそこにいたのにーー😫😫😫な場所で😂

運良く彼らがディンギーの回りに集まってきたので、急遽マスクとファンのみで飛び込みました🤣

私達が確認できたのが6頭ほどで、赤ちゃんも一緒でした♥

この直前、他の幸運なグループが、海の中でイルカ達に遭遇していたので、恐らく同じグループだったみたいです!


皆さんが確認したのは、9頭の大人と3頭の赤ちゃんでした✨

羨ましい!!!



Shizuko


 
 


2019/05/04   □ Day4 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report

Day4 : Roca Partida
透明度 : 10-15m
水温 : 22-24℃

ロカ2日目は、昨日に引き続き比較的穏やかなコンディション
ただ、透明度は少し白く濁ってしまいました😢


それでも、壁沿いには縦に群れているコットンマウスジャック

ギンガメアジ

そしてその周りをグルグル泳ぐガラパゴスシャークとシルバーチップシャーク!!!

最近では、お腹がパンパンなママ達が沢山いて、いつもより一回りもふた回りも大きい!!


水面近くでは、ハガツオ、そのすぐ下の層ではちびキハダマグロ達が並んで川を作っていました✨

カツオの群れの中には数頭のガラパゴスシャークが紛れていて、とってもインスタ映え😍笑

チラチラとハンマーを見かけましたが、中々群れには出会えず…


が、最後の最後!

一頭見つけた!

と思ったらその後ろにいくつかの白い影が!!
10頭の小さめグループ発見😆

そこから更に少し移動すると、目の前にはカッポレの群れ

そしてその先に再び白く光るものが👀✨

よくよく見ると先程以上の大きな群れがいる!!

ただ、泳いでも泳いでもカッポレが視界に入って、全然写真におさまらないーーー!!!!笑笑

ただ、肉眼ではハッキリと見る事ができて大満足!




それにしても、今回のロカは寒かった😨😨😨

少し深度を下げると、ガツッと水温が下がってとっても寒い!!!

そのおかげか、沢山のサメを見る事ができました!!


Shizuko


 
 


2019/05/04   □ Day3 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report

Day3 : Roca Partida
透明度 : 20-25m
水温 : 22-23℃

水面、水中共に良いコンディションだったこの日のロカパルティーダ!

特に1本目は透明度も良く、流れも穏やかで、ハンマーを探しにがっつりブルーウォーターへ出る事ができました!

その甲斐あって、30近い群れを発見する事ができましたよー✨

ただ、その手前に沢山のカッポレが群れていて、その先のハンマーに辿り着くのに一苦労🤣

その後も何頭かのハンマーに出会う事ができました✨

エッジ辺りでは、コットンマウスジャックとギンガメの群れ
ガラパゴスシャークも数頭が一緒に泳いでいました😊

もちろん、安定のホワイトチップシャーク達も、たーくさんの赤ちゃんとママ達が身体を休めていました✨

そして巨大キハダマグロが群れているのを発見!

更に小、中、大とそれぞれサイズの違うキハダ達が川の様に流れてくるー😍

キハダパレード✨

更にその奥にキラキラ光るものが…👀

ハガツオーーー!!!!!

すごい数のハガツオが玉を作って泳いでいましたーー😍😍😍
更にその中に数頭のガラパゴス🦈🦈

見応えたっぷり!

個人的に大好きなので、大興奮でした✨



Shizuko


 
 


2019/05/04   □ Day2 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report

Day2 : El Boiler
透明度 : 18-23m
水温 : 24-25℃

最近少し静か目だったボイラー😴

ですがこの日は大当たりでした😆!!




エントリーした瞬間から目の前にマンタ!!

まだ潜行してる真っ最中なのにー🤣🤣🤣笑

更に向こうから一枚!

そして更にまた向こうから一枚!!

という感じで合計5枚のマンタがグルグル回っていましたよー😆✨


しばらくマンタと戯れていると、どこかから高ーい声が…

と思ったら

イルカ🐬!!

一頭のイルカがグループ目がけてやってきて、ダイバーにちょっかいを出すように泳ぎ回ってる♥

かなり近いし距離で遊んでいたと思います✨

その後の安全停止中にも遊びにきてくれました!


そして、少しブルーウォーターに出て行くと、30を超えるハンマー達の群れまで登場!!!

ボイラーでの大きな群れは久々だったのでラッキー😆🙏✨


透明度も近日の中では良かったですし、カレントも特別強いわけではなかった中、一本一本濃いダイビングをする事ができました!!


これぞEl Boiler!!!!!


Shizuko


 
 


2019/05/04   □ Day1 Valentina SOCORRO 25th APR - 4th of MAY 2019 trip report

Hola!しずこです😆
平成最後、そして令和最初のトリップから戻ってきました✨
元号が変わった日には、お客様からおすそ分けしていただいた、うどんでお祝いさせていただきました😋

それでは、令和最初のトリップレポートいってみよー!!


Day1 : El Canyon
透明度 : 15-20m
水温 : 24-25℃

1日を通してカレントはかなりマイルド✨

ただ透明度が少し白っぽかったですが…💦


まずは一本目

エントリー前から水面で見かけていたイルカ達🐬

しばらく水中で待っていると、声も聞こえてきて、期待が高まる😍

更にしばらく待つと、数頭のイルカ達が水面近くを泳いでいるのを発見!!
小さい赤ちゃんも一緒でした✨

その中の一頭は、1匹の魚を執拗に追いかけ回していました😂


その後はブラックとレギュラーカラーの両マンタにも出会う事ができました!

ここには、スーパーフレンドリーなハリー君というブラックマンタがいるんです✨

彼は、私が会った中で1番大きなブラックで、いつもダイバーの所に遊びにきてくれるんです😍
この日も我々と沢山遊んでくれました!

クリーニングステーションでは、ガラパゴスシャークとシルバーシャークが群れていて、度々ハンマーも見かける事ができました!

そこからブルーウォーターまで出ると、10頭ほどのハンマーの群れを発見👀


4本目では大きな群れを見る事ができましたー!!!
やったー!!


 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年5月  »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。