世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/08/18   ★ Day5 Valentina Sea of Cortez 10th-15th of AUG 2019 trip report

Day5
Dive1 : El Bajo (Cabo Pulmo)
透明度 : 5-7m
水温 : 24-26℃

冷たい海流と暖かい海流が入れ替わる今の時期、透明度は少し低め😢

ドリフトされながらのんびりと進んでいきます!
ここでは綺麗なオウギサンゴを見る事ができますよー✨
途中アオウミガメに遭遇!まだまだ小さくて可愛い😍

そしてあちこちで見かけるハタ達が大きい事😳!!
特にゴールデングルーパーは、大きな体に美しい黄金色で海の中でもとっても目立っていました!

Dive2 : El Vencedor (Cabo Pulmo)
透明度 : 5m
水温 : 24℃

ブルシャーク狙いのこのサイト、残念ながら見れたチームと見れなかったチームがいました😢
ですが、見れたチームは、あの巨体が目の前を何度か通り過ぎていきました!!👀

そして、とにかくイエロースナッパーの魚群が凄い!!!!
時には塊になって、時には川の様に流れていて…

そしてその間を悠々と通り抜けるカンパチ!!!!

圧巻でした!!!!


魚群運に恵まれた1stトリップ!
幸先の良いスタートを切る事ができました✨

数あるクルーズ船の中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko

 
 


2019/08/18   ★ Day4 Valentina Sea of Cortez 10th-15th of AUG 2019 trip report

Day4
Dive1,2,3,4 : La Reina
透明度 : 15m
水温 : 27℃

去年、11年ぶりにマンタが帰ってきたラレイーナ👑
今年も帰ってきてくれるのかドキドキです🙏

生き物の種類も数も多いこのサイトですが、地形の面白さも魅力の一つ✨
谷のようになっている場所があって、私の1番のお気に入りです!
この日は、数枚のブルズアイスティングレイが砂の中に隠れていたり、メキシカンゴートフィッシュやブルーアンドゴールドスナッパーが群れを作っていてとても幻想的😍

安全停止を始めると、水面近くにはクレオールフィッシュ、メアジが一面に泳いでいました!
そして更にその奥からはムナグロアジの群れが川を作ってる😳!!
最後まで飽きさせませんねー✨✨


そして、ここのサイトで見る事ができるカライワシの群れ
今年は去年より一回り大きい気がします!!
シルバーのボディがキラキラ綺麗です😍

そしてもちろんアシカたちも!!
私たちの前を悠々と行ったり来たりする姿を見せてくれました!


そしてそして!!

マンタ!!!

出ましたよーーー!!!!


ダイブサイトのあちこちで度々確認されましたが、同じ個体がグルグル回っていたようです☺


去年の様に沢山戻ってきてくれるといいなー❤


 
 


2019/08/18   ★ Day3 Valentina Sea of Cortez 10th-15th of AUG 2019 trip report

Day3
Dive1,2,3 : El Bajo
透明度 : 5m
水温 : 22-25℃

今期初のエルバホ!!
どんな出会いがあるのかワクワクしながら入ると…

真っっっ暗!!!!

暗いというか茶色というか緑というか

とにかくビックリする透明度😨

完全にお味噌汁でした笑

しかもとっっっても寒い!!!

という訳でハンマーサーチは完全に諦めモード



が!!!


中々凄かったんです!!

ピナクルのトップの上は、とにかく様々な種類の魚がどっさりいて、メキシカンゴートフィッシュやクレオールフィッシュがびっしりとリーフを覆ってる!!

更に途中からはメアジの群れがリーフから水面まで渦を巻いていて大迫力!!!

更にさらに、そこにカツオの群れも加わって、グルグルと途切れることなく泳ぎまわる!!!!

最後のダイビングでは、少しだけブルーウォーターに出てみると、またもメアジの群れに遭遇👀!
その向こう側にまたまたカツオの群れ!しかもあいこちでスポーニングをしていて、目の前を物凄い速さでビュンビュンと泳ぎ回っていました!!

本気出すとあんなに早いんだと感動いたしました😂✨笑

なんだか今トリップは魚群遭遇率が高いですね!

ハンマーは探せなかったですが、かなり満足度の高い日となりました😆

 
 


2019/08/18   ★ Day2 Valentina Sea of Cortez 10th-15th of AUG 2019 trip report

Day2
Dive1,2 : Lobera De Sanfrancisquito
透明度 : 15m
水温 : 26℃

今期最初のサンフランシスキートは、エントリーした瞬間から魚群祭!!

潜行しようと下を見るとメアジの群れで見渡す限り真っ黒😳!!
大興奮で降りていくと、バラクーダの群れも現れて、完全に取り囲まれていました😂

サンゴを背負ったヤドカリ、スタッグホーンハイドロコーラルも沢山見つけることができました!

2本目はまずアシカ探し♬
赤ちゃんほどではないですが、ダイバーに興味を示してくれる子達も沢山いましたよー😊

個人的なハイライトはタツノオトシゴ!!

岩陰にひっそりと隠れていて、みんなで大興奮でした✨

Dive3 : Punta Tintorera
透明度 : 10m
水温 : 24-25℃

このサイトではいつもシグナルブレニーを探すのですが、この日見つけた子はとにかく攻撃的で、惜しみなく自慢の背びれを見せてくれました😂
普段なら、穴からちょっと出ては隠れてを繰り返すのですが、戻る事なく威嚇を続けていてこっちが焦るくらい💦笑

その後も、ブルズアイスティングレイを度々発見!
遠くにうっすら海亀も見ることができましたよー!
そして30枚ほどのモブラ達も!!!
夜のモブラナイトも期待大です!!

Dive4 : Punta Fun Baja (night mobula)
水温 :27℃

この日のナイトモブラは少し苦戦💦
それでも粘って待っていると、突然ピューンと現れました!!
そしてまたしばらくどこかに行って…

そしてまた突然現れる!

随分焦らされましたー🤣🤣🤣

でもちゃんと見る事ができてよかったです✨


 
 


2019/08/18   ★ Day1 Valentina Sea of Cortez 10th-15th of AUG 2019 trip report

ご無沙汰しておりました!!
今期もメキシコを担当する事になりました、しずこです😆!!

どんな新たな出会いがあるのか、はたまた再会があるのか…
ワクワク楽しみにしております😍
今期もどうぞ宜しくお願い致します!!!

そんなこんなで、さっそく1stトリップのレポートいってみよー!!


Day1

Dive1 : San Rafaelito
透明度 : 10m
水温 : 26℃

まずはのんびりチェックダイブ!
ここでは、カルフォルニア版のオヤビッチャが沢山群れていてとっても綺麗✨

後半はアシカのいるポイントに移動
今期初のフィン噛み噛みをいただきました❤

Dive2 : Fang Ming
透明度 : 10m
水温 : 26℃


ここではいつも、固有種のコルテスエンジェルフィッシュを見ることができます!子供を探すもまだ見つからず…もう少ししたら綺麗なシマシマの子供達を見ることができるでしょう✨
光が差し込んで本当に綺麗😍

Dive3 : C-59
透明度 : 10m
水温 : 25℃

この日のC-59はボートの周りをコガネシマアジの幼魚群れを作ってグルグルグルグル!!
大人になると1m近くなるこの魚、幼魚と言ってもすでにかなり大きい!このサイズに目の前をビュンビュン泳がれるとビックリしますね🤣笑



Dive4 : Swanee Reef
透明度 : 10m
水温 : 26℃

今期初のスワニーリーフは、とにかく凄かった!!!!
突然真っ暗になったと思ったら、目の前にメアジの玉が👀
そして横からはバラクーダの群れ!!
と思ったらカツオが川のように流れてくる!!!
かなり浅いダイブサイトなので、目の前いっぱいのカツオ、そして気付いた時には取り囲まれていて、嬉しい悲鳴をあげてしました🤣

その日最後にふさわしいダイビングでした✨


 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年8月  »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。