世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/08/25   ■Day4 Valentina Sea of Cortez 17th-22nd of AUG 2019 trip report

Day5
Dive1 : Fang Ming
透明度 : 7-10m
水温 : 25℃

この日のファンミンはとっても賑やかでした😆

まず、沈船破片の下に隠れているタツノオトシゴを発見!!
この時点で大盛り上がり!!
そして沈船の上まで行くとアオウミガメ✨

ここで見る子はいつもビッグサイズ👀!
甲羅についたフジツボをゴリゴリ落としに来るのです😍

気持ち良さそうにゴシゴシしてる姿がとってま可愛い❤

Dive2 : Swanee Reef
透明度 : 15m
水温 : 27℃

ここでも巨大なメアジの群れに遭遇する事ができました!!
ここのサイトの良いところは、深くても10mちょっとしかないので、群れが出ると水底から水面近くまで、ビッチリと目の前で見る事ができること✨
最後にアシカがお別れを言いに来てくれて、大満足なダイビングになりました!!


数あるクルーズボートの中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!

Shizuko


 
 


2019/08/25   ■ Day4 Valentina Sea of Cortez 17th-22nd of AUG 2019 trip report

Day4
Dive1.2 : Lobera De Sanfancisquito
透明度:15-20m
水温 : 27℃

この日のサンフランシスキートも賑やかでしたよー✨✨✨

ここで出会うメアジ玉は本当に圧巻!!

目の前に黒い壁ができて、しかもそれがビュンビュンと動き回るので、音まで聞こえてきます!
そしてもちろんバラクーダの群れも長い川のようで、とっても綺麗!!

そして突然のアシカの登場☺
ダイバーに興味津々で、私達の前でクルクル回ってダンスしてるようでした😍

Dive3 : Punta Tintorera
透明度: 15-18m
水温 : 25-27℃

ここでは、岩場の間に群れているスポットテイルグラントをあちこちで見る事ができます✨ギンガムチェックの様な模様でとても綺麗です☺

透明度も悪くなかったので、砂地一面にいるコルテスガーデンイールもハッキリ確認できました✨

Dive4 : Punta Fun Baja(ナイトモブラ)
水温 : 27℃

モブラが出るまでに少し時間がかかってしまいましたが、バッチリでました!!

この日は、ものすごい数のイワシの稚魚がライトの光に集まってきていて、透明度は悪くないのに、少し見づらい🤣🤣🤣

それでもしっかり見る事ができて良かったです✨


 
 


2019/08/25   ■ Day3 Valentina Sea of Cortez 17th-22nd of AUG 2019 trip report

Day3

Dive : 1,2.3
透明度 : 5-15m
水温 : 24℃

前トリップでは、透明度お味噌汁の水温22℃という中々ハードなコンディションだったエルバホ…

少しづつコンディション良くなってきてました!!

透明度も少し上がり、水温も辛くないくらい😂

この日は少しだけブルウォーターにも出て、ハンマーサーチにトライしました!!

とは言っても、ハンマーを見つけるには厳しい状況😢

この日の目玉はキハダマグロ!

そしてカツオのスポーニング!!

そしてものすごい数のグリーンジャックとクレオールフィッシュ!!!

早く茶色ではなく、青い水の中でハンマーサーチ出来ますように🙏🙏🙏


 
 


2019/08/25   ■ Day2 Valentina Sea of Cortez 17th-22nd of AUG 2019 trip report

Day 2
Dive1 : La Reinita
透明度 : 15-20m
水温 : 25-27℃

朝一本目に潜ったのはラレイニータ!

密かにお気に入りのサイトです✨

水面近くにいる事が多いガルフポンパーノが、中層をキラキラ泳いでいてとても綺麗✨

更にシザーテイルクロミスの幼魚が、リーフ一面を覆っていて、それまたキラキラキラキラ😍✨
水底にはコルテスガーデンイールがヒョロヒョロと長ーい体を出したり戻ったり👀

とても気持ちのいいダイビングでした☺

Dive2,3,4 : La Reina
透明度 : 10-15m
水温 : 26-27℃

この日はたーくさんアシカを見る事ができました😆
私達には目もくれず泳ぎ回る子もいれば、見回り巡回しにくる子もいて、中々じっくり見る事ができて嬉しい😍
そしてカライワシの群れ!美しいリバーを作っていました!!
水面近くでは、ミルクフィッシュも群れていて、本当に魚の種類が多いです✨


 
 


2019/08/25   ■ Day1 Valentina Sea of Cortez 17th-22nd of AUG 2019 trip report

Hola!しずこです😆
2トリップ目も無事終了し、海のコンディションも良くなってきていると感じました✨

それでは、カボプルモレポート行ってみよー!!

Day1
Dive1 : Los Frailes
透明度 : 10m
水温 : 27℃

まずはチェックダイブ!
前半は少し静か目だった1本目

が、突然目の前がブワッと真っ暗になったと思ったら、ギンガメアジの群れが現れ、その後は全く動く事なくひたすらギンガメの渦に巻かれていました😂✨

チェックダイブから贅沢すぎる!!


Dive2 : El Vencedor (Cabo Pulmo)
透明度 : 10-15m
水温 : 27℃

先週来た時は、透明度も良いとは言えず水温も低かったカボプルモ

今週は打って変わって中々の透明度!
水温も上がって、とても楽になりました!

ブルシャークもかなりハッキリと近くで見る事ができました!!
安定のメキシカンゴートフィッシュとイエロースナッパーの群れに、大きなカンパチ

見応えたっぷりでした!!!


Dive3 : El Bajo (Cabo Pulmo)
透明度 : 10-15m
水温 : 27℃

ここでもがっつり見る事ができたギンガメアジ!!
そしてビックリだったのが、ダイビングの最後に現れたイルカ🐬!!

群れ中に突っ込んで行く姿に、みなさん大興奮でした!!


 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年8月  »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。