世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/09/01   ◉ Day5 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report

Dive1 : Fang Ming Ship wreck
透明度 : 10m
水温 : 25-26℃

まずは先週発見したタツノオトシゴを探そう!!
と息巻いていきましたが

一瞬で見つかりました🤣

先週と全く同じ所で、同じようにフワフワしていました😂笑

そして、ウミガメも2匹見ることがでしました!!

Dive2 : Swanee Reef
透明度 : 20m
水温 : 26-27℃

少し流れが強かったですが、透明度は中々✨
いつも以上にサンゴの色がはっきりと見えていました😆

水面近くに集まっている、カリフォルニア版オヤビッチャ

岩場の間にはメキシカンゴートフィッシュ

一瞬でしたがアシカも通り過ぎて行きました!!


Dive3 : San Rafaelito
透明度 : 15m
水温 : 26-28℃

私は今回初めてスノーケルでこのサイトに来ましたが、相当面白かったです!!!

どこに行ってもアシカ達がいて、我々の事は気にせず目の前をビュンビュン泳いでくれる😍

岩場のにはギンポやハゼが沢山いて、その中でも、ポツンと見慣れない子を発見👀

よくよく確認するとエンジェルブレニーという子で、中々見る事ができない子なので大興奮でした!!

ダイバーチームの方は、メアジの巨大な群れを見たそうです!!!




今回のトリップでは、天候の都合で潜れない場所があったりと、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆さまのご理解とご協力に深く感謝いたします。

数あるクルーズの中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko









































 
 


2019/09/01   ◉ Day4 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report

本来ならサンフランシスキートで潜る予定でしたが、予報よりも早くストームが来てしまい急遽避難😵💦

雨はザーザー、風は強くて、移動にも時間がかかってしまいたしたが、午前中に一本目潜る事ができました!

Dive1 : La Mano
透明度 : 20m
水温 : 26-27℃

昨日に引き続き素晴らしい透明度😍

ここでは、カウノーズレイの群れに、モブラまで見る事ができました✨

Dive2 : Punta Tintorera
透明度 : 15-20m
水温 : 26-27℃

こちらも先週よりもぐんと透明度が上がっていました!

スノーケルチームは、なんとキハダマグロに遭遇!!

水面近くをピューっと通り過ぎて行きました!

ラッキー❤


その後もウミガメを見つけたと思ったら、大き目なモブラを5枚立て続けに発見✨

この時期にこの辺りで見かける子達は、大体小さめの子達なので、3割り増しで嬉しいです😆

その後もチビモブラ達を発見して、お腹いっぱいなスノーケルでした✨

Dive3 : Punta Fun Baja(ナイトモブラ)
水温 : 27℃

最初2〜3枚のモブラがちょろちょろと出てきて、今日は微妙なのかな?😢と思っていたら

大当たり!!

でした!!!

最終的には50近いモブラがビュンビュンと泳ぎ回って、見応えありましたよー✨



























 
 


2019/09/01   ◉ Day3 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report

Dive1,2,3 : Las Animas
透明度 : 20-25m
水温 : 26-28℃

突然ですが朗報ですよーーー!!!

昨シーズン、一度も行く事ができなかったラスアニマス、今期から復活いたしましたー!!!🎉🎉🎉🎉


という訳で、念願のラスアニマスに行ってきました✨

水温も温かく、透明度も良くとーっても気持ちがいい😍

少しリーフから離れた所では、メアジ、ギンガメアジ、カツオ🐟

岩場の間にはバーバーフィッシュが群れていて、ここでもクレオールフィッシュとシザーテイルクロミスがビッシリとリーフの周りを覆っていました✨

所々にバーナクルブレニーのコロニーがあり、パクパクと捕食しているのが見放題です😍
ブサ可愛ですね❤


そして、とにかくアシカの数が多い!!

しかもみんな海の中に入って来ていて、何十分と見ている事ができました!

大満足!!!!


































 
 


2019/09/01   ◉ Day2 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report

Dive1,2, : El Bajo
透明度 : 10-12m
水温 : 24-27℃

風が強かったこの日は、水面はかなりバッチャバチャでしたが、中に入るとスーっとしずかで流れもない☺

ただ、まだハンマーを探せるコンディションとは言えず、ピナクルの周りやトップを散策していきました!

ここではウツボのコンドミニアムと言われている場所があって、一箇所に15匹ほどの子達がギチギチと住んでいます✨

そして、リーフの上を覆う様にメアジ、クレオールフィッシュ、シザーテイルクロミスがいて、その間にイエローフィンサージョンフィッシュがグフープを作っていて、本当に綺麗でした😍

Dive3 : El Bajito
透明度 : 10-15m
水温 : 25-26℃

スノーケルチームの方は、少し流れが強く、沢山泳ぎましたよー💪💪💪


ですが、上から見た透明度は良く、少し素潜りすればリーフの間に隠れているカニやハゼを見ることもできました🤗

そして水面近くではミルクフィッシュが群れていて、やはり大きな魚が群れていると迫力がありますね✨

ダイビングの後は、もうすぐ解禁になるロスイスロテスを少し覗きに行きました!!


浅場の辺りには今年生まれのおチビちゃんたちが、たーくさんいましたよー😭❤

彼らに会うのが待ちきれない!!!

































 
 


2019/09/01   ◉ Day1 Valentina Sea of Cortez 24th-29th of AUG 2019 trip report

Hola!しずこです☺
今回のトリップでは、バレンティーナではかなり珍しいスノーケルのお客様がいらっしゃいました✨
という訳で、ダイバー目線とスノーケラー目線の2パターンのブログでお送りしたいと思います😙

Dive1 : Punta Lobos
透明度 : 10-15m
水温 : 26℃

久しぶりのプンタロボス!
のんびりチェックダイブと思ったら出ました!

モブラ!!

しかもかなりの数!!!

贅沢なチェックになりましたよー✨

Dive2,3 : La Reina
透明度 : 10-12m
水温 : 27℃

スノーケルチームの方は、ひたすらアシカちゃん😍

こちらの事は気にも留めずに、目の前で泳ぎ回っていました😆

普段よりずっと浅い(というか水面)で見てるので、どこにいるのか直ぐにわかるので、かなりじっくりと見ている事ができました!!

そして、水面に上がっている子達を見ると、まだお乳を飲んでる子がいる!!!

このサイトでここまで小さい子がいた事にビックリ👀!

ラレイーナでのスノーケル、とーっても面白かったです!!
















 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年9月  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。