世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/09/29   ▲ Day5 Valentina Sea of Cortez 21st - 26th of SEP 2019 trip report

Dive1 Los Islotes
透明度 : 15-20m
水温 : 28-29℃


この日は、3本ダイビングを詰め込んだので、一本目は少し早めのスタート

まだアシカ達も寝てるんではと心配しましたが、そんな心配は無用でした!!

赤ちゃんたちもたっぷり遊んでくれて、朝からお腹いっぱい大満足でした❤


Dive2 : Fung Ming
透明度 : 3-5m
水温 : 25-27℃


打って変わって、こちらのコンディションは中々ハード😵

水は冷たく、透明度もかなり悪い💦💦

いつも生存確認をしているタツノオトシゴも見つからずでした…


Dive3 : Coralito
透明度 : 15-20m
水温 : 28-29℃



最後の一本は、温かい所でのんびりダイビングが良いという事で、最大水深4mのスーパーシャローダイビングをしてきました!

シグナルブレニーのリベンジをしたり

主にマクロを中心に、ゆったりとダイビングを楽しみました✨




ハリケーンの影響で1日分減ってしまったり、コンディションも不安定な状況でしたが、それを払拭するほど満足のいくダイビングをする事ができた、というお言葉を頂くことができ、心底ホッとしております😂✨✨✨


数あるクルーズ船の中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!!


Shizuko


























 
 


2019/09/29   ▲ Day4 Valentina Sea of Cortez 21st - 26th of SEP 2019 trip report

Dive1 : Punta Tintorera
透明度 : 10-15m
水温 : 26-28℃


本来なら朝一からエルバホに向かうところですが、午前中は風が強い予報だったため、珍しく朝からティントレラへ!

それが、最近あった白濁りも少なく、コルテスガーデンイールもしっかり出てきていて良い感じ✨

シグナルブレニーも4匹見つける事ができましたが、中々背びれを見る事はできず😂

ただ、最後にモブラを見る事ができましたー!!


Dive2,3 : El Bajo
透明度 : 15-20m
水温 : 25-28℃


コンディションが心配だったエルバホですが、なんとなんと

大当たり!!!!!!

今期1番の群れに出会う事ができました!!!

2本目も同じエリアを狙って行くと、またまた発見!!!

その他にも、単体の個体は度々出会う事ができました😍😍😍


Dive4 : Punta Fun Baja (ナイトモブラ)
水温 : 28℃


なんとこの日は、モブラも大当たり!!!!
ざっと数えて70〜80枚くらいいたんではないでしょうか!?
何度も何度も、ライトの周りを回ってくれましたよー✨




















 
 


2019/09/29   ▲ Day3 Valentina Sea of Cortez 21st - 26th of SEP 2019 trip report

Dive1,2,3,4 : Los Islotes
透明度 : 15-18m
水温 : 27-29℃


この日のロスイスロテスも絶好調!!

赤ちゃん、どんどん外に出てくるようになってきてますよー!!

選手まで、みんな岩場の陰からチラチラこっちを見ている感じだったのに、毎週成長が見られます😢✨

透明度15-18なんて書きましたが、イワシの群れが凄すぎて、実際は1mくらいしかありません🤣✨

ハリケーンの影響か、そこまで沢山ダイバーも来ていなくて、満喫する事ができました!!

























 
 


2019/09/29   ▲ Day2 Valentina Sea of Cortez 21st - 26th of SEP 2019 trip report

Dive1 : Punta Lobos
透明度 : 8-10m
水温 : 26-27℃


日本の皆様は今日からダイビングスタートという事で、まずはチェックダイブから!

モブラを探すには透明度がイマイチ😢ということで、マクロを見ながらのんびりダイビングしていきました!

ブラウンチークブレニーやウミウシ

個人的には、パイプフィッシュの子供が沢山ちょろちょろしていて、大興奮でした😍😍😍

ただ、警戒心が強くて写真にはおさまらず…😂


Dive2,3 : La Reina
透明度 : 5-8m
水温 : 25-28℃

ハリケーンの影響なのか、透明度はかなり低め💦

アシカ達も大量回復のためか、ほとんど陸の上で過ごしておりました

ですが、水中はいい感じ!!

バラクーダにカライワシの群れ

個人的に大好きなジブラモーレイ

これまた、ブサカワで大好きなクラブバーナクルブレニー

そしてキングエンジェルフィッシュの幼魚も沢山見つける事ができました✨




















 
 


2019/09/29   ▲ Day1 Valentina Sea of Cortez 21st - 26th of SEP 2019 trip report

Hola! しずこです😆


レベル2のハリケーン、Lorenaの影響をもろに受けた今トリップ😫
日本からのお客様は飛行機の影響で1日遅れ💦

ですが、結果的にはかなり濃いダイビングをする事ができました!!!

ただ、初日の写真が無い為、文章だけで失礼します😭

というわけで、トリップレポートいってみよー!!


Dive1 : Swanee Reef
透明度 : 4-5m
水温 : 28℃

一本目に選んだスワニーリーフ
が、これが中々の大荒れ💦
ロブスターやタコ
メキシカンゴートフィッシュの群れを見る事ができましたが、それどころでは無いほどうねっていて、早めに退散しました😭


Dive2 : San Rafaelito
透明度 : 5-8m
水温 : 27-28℃

こちらのサイトのコンディションは、それ程荒れていなく、落ち着いてダイビングする事ができました😂
珊瑚の中を覗いてみると、シュリンプが沢山✨

少し遠目でしたが、バラクーダもいました😍

アシカはいたものの、スノーケラーみんな蹴散らしていってしまいました😂


最後にタコを発見!!
普段は見つけてもすぐ隠れてしまうタコですが、この子はあっちこっち移動して、ゆっくり姿を見る事ができました✨
 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年9月  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。