世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/10/14   ■ Day6 Valentina Sea of Cortez 5th - 11th of OCT 2019 trip report

Dive1 : Fang Ming
透明度 : 5-8m
水温 : 27-28℃


この日も大きなアオウミガメがお休みしに来ていたようですが、前のグループが入ったタイミングでどこかに行ってしまったよう…

残念😢

ですが、レックのトップデッキは魚の稚魚でいっぱい!!

透明度が低いのはそのせいもあるかも😊

そして、いつも以上にクダゴンベをあいこちで見かけました!



Dive2 : San Rafaelito
透明度 : 3-5m
水温 : 27-28℃


ラパスから1番近いダイブサイトで、アシカに会うことができる場所です☺

リーフから少し離れた所ではバラクーダ

透明度が悪かったので、珊瑚の間などをチェックしながら、のんびりマクロダイビングとなりました✨

天候や海のコンディションにも恵まれた今トリップ!

あとはジンベイスノーケルのシーズンオープンを待つばかりです✨

数あるクルーズ船の中からValentina号をお選びいただき、ありがとうございました!


Shizuko












 
 


2019/10/14   ■ Day5 Valentina Sea of Cortez 5th - 11th of OCT 2019 trip report

Dive1,2 : Los Islotes
透明度 : 15-20m
水温 : 27℃


赤ちゃんアシカ達、かなり外に出てくるようになっていましたー!

まだ穴の中でチラチラしてる子もいますが、外で自由に泳ぎ回っている子の方が多いように感じます✨

この日は赤ちゃんよりも、1,2歳児の子達がいっぱい遊んでくれましたー😍

ダイバーに抱きついたり

手を噛みかみしたり

フィンを引っ張ったり

赤ちゃんと遊ぶのも楽しいですが、個人的にはこれくらいの子達と遊ぶのが大好きです❤



Dive3 : El Bajito
透明度 : 15-18m
水温 : 28℃


この日のエルバヒートはタコ三昧🐙


あちこちで岩陰に隠れてるのを発見しました!

ウミウシも4種類見つける事ができました✨

小道のような割れ目をするすると抜けていくと、リーフのトップまで出る事ができるんですが、この地形の面白さにいつもワクワクしてしまいます😍


Dive4 :
透明度: 5-8m
水温 : 27-28℃


モブラとカウノーズレイ探しへ!

透明度は少し微妙ですが、めげずに目を凝らしていると…

いました!

ナイトで見る個体よりも大きなモブラ!

3枚並んで泳いでおりました!

濁ってなければ、写真にもおさめられたのにーーー😩

少し悔しいですが、無事に見る事が出来て良かった!
































 
 


2019/10/14   ■ Day4 Valentina Sea of Cortez 5th - 11th of OCT 2019 trip report

Dive1,2 : Lobera De San Francisquito
透明度 20-25m
水温 : 27-28℃


この日のサンフランシスキートは透明度バッチリ!

エントリーした瞬間からとっても気持ちいい😍

昨年は、やや大人のアシカが多かったこのサイトですが、今年は小さい子達もいっぱい!👀

彼らがバラクーダの群れに突っ込んで行くと、一気に群れがざわついて見ていて圧巻でした!


Dive3 : Punta Tintorera
透明度 : 8-10m
水温 : 27-28℃

水面近くは白っぽく濁っていましたが、水底近くはバッチリ中々いい感じ👍

最近あまりハッキリ見る事ができなかったコルテスガーデンイールも、この日はバッチリニョロニョロしておりました✨

メキシカンゴートフィッシュ岩場に沿うように群れていて、とても綺麗でした!!


Dive4 : Punta Fun Baja(ナイトモブラ)
水温 : 27℃

この日はモブラダイビングもバッチリ!!

濁りもなく、モブラも40-50枚出てくれました😍

しかも、ずっとライトの周りを泳いでくれたので、30分たっぷりと満喫する事ができましたー!!






































 
 


2019/10/14   ■ Day3 Valentina Sea of Cortez 5th - 11th of OCT 2019 trip report

Dive1,2,3 : El Bajo
透明度 : 15-18m
水温 : 27-28℃


相変わらず水温は少し高め…

ですが、ハンマーの遭遇率もかなり高めてです!!

今週もバッチリ群れを見る事ができましたよー!

最近深場での遭遇率が高かったですが、自分達よりも浅い所を泳ぐグループも見る事ができました!!



と言っても水温28℃


群れを見れるのはほぼ深場


写真に収めるのはまだまだ厳しいですね😅






 
 


2019/10/14   ■ Day2 Valentina Sea of Cortez 5th - 11th of OCT 2019 trip report

Dive1,2,3,4 : Los Islotes
透明度 : 10-15m
水温 : 26-28℃


この日もダイバーとスノーケラーで大盛況のロスイスロテス

バレンティーナからだと、朝1本目を我々だけで独占できるので、のんびりできて最高です✨

赤ちゃん達もあちこちで見られるようになってきて、ダイバーの前にもどんどん出てきてくれるようになりました😍

毎週彼らの成長を見ていて、親戚のおばさんになった様な気分です笑

もちろん、イワシの群れもバッチリ見る事ができますよー!!
























 
 


2019/10/14   ■ Day1 Valentina Sea of Cortez 5th - 11th of OCT 2019 trip report

Hola! しずこです😚


日本の皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか?😰
あまりに大きな台風で、こちらでも報道されているようですね …

1日も早い復興をお祈り申し上げます。




それでは、トリップレポートいってみよー!


Dive1 : Punta Lobos
透明度 : 18-20
水温 : 25-28℃


この日のプンタロボスはまずまずな透明度✨

最近はクレオールフィッシュの幼魚を見かけます!

大人になると赤茶っぽい色をしていますが、子供の頃は鮮やかな黄色をしていてとても綺麗😍

6月頃だとモブラもよくいますが、最近中々出会えないのが残念💦



Dive2,3 : La Reina
透明度 : 8-13m
水温 : 27-28℃


少し白く濁っていましたが、カレントも強くなく、のんびり潜る事ができまし
た!

この日のハイライト(個人的な)はレインボーランナーのリバー!!

透明度が悪くてハッキリは見づらかったですが、水面をフワーと泳いでいきました!

少し探すのに苦労しましたが、カライワシの群れ

ブリトーグラント、メキシカンゴートフィッシュ、イエロースナッパーなどが群れていてとても綺麗でした✨✨✨







 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年10月  »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。