世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・ラパス
 
2019/10/24   ◎ Day5 Valentina Sea of Cortez 12th - 17th of OCT 2019 trip report

Dive1,2 : Los Islotes
透明度 : 15-20m
水温 : 27-28℃


やっとこれた朝一ロスイスロテス!!

これこれこれーーーー😭😭😭✨✨✨

という感じ😍

私達以外誰もいないし、まだ少し暗めな海の中に朝日が差し込んで、キラキラ本当に美しい✨

アシカ達もたっぷり遊んでくれて、これぞロスイスロテスというダイビング ができました!!

お客さんも大、大、大満足でこちらも嬉しい😭!!!


Dive3 : Swanee Reef
透明度 : 15-20m
水温 : 27-28℃

最後のダイビングはのんびり浅場で😊

ここでは真っ白の砂地にしっかりと日が差し込むので、くっきりとコルテスガーデンイールを見ることができるのです!

が、この日は流れがあって早々退散😂

珊瑚の中で暮らしているカニやエビを探していきました✨




4日かけてラパスに到着した日本の皆さん、到着時は疲労困憊でどうなるかと思いましたが、全ダイビングを終えた後、皆さんのキラキラとした笑顔を見る事ができ、とても楽しかったというお言葉に、心からホッとしました✨


予定通り到着した方々には、スケジュール通りに行かずご迷惑をお掛けしてしまいました。
皆さんのご理解に心より感謝致します。


数あるクルーズ船の中から、Valentina号をお選びいただきありがとうございました!!


Shizuko






































 
 


2019/10/24   ◎ Day4 Valentina Sea of Cortez 12th - 17th of OCT 2019 trip report

Dive1,2 : Lobera De San Francisquito
透明度 : 8-12m
水温 : 27℃


こちらも大雨の影響で透明度はイマイチ😢

ですが、エントリーした瞬間からバラクーダリバーとメアジ玉のセットを発見!!!

2つが一緒になると圧巻です!!!

しかもアシカ達もたっぷり見る事ができました😍


Dive3 : Punta Tintorera
透明度 : 8-10m
水温 : 27℃

この日はたーっぷりと時間をとってシグナルブレニー観察👀

その近くにブルズアイエレクトリックレイも発見しましたが、皆さんシグナルブレニーに夢中でそれどころではない😂

あっという間に50分経ってしまいました!


Dive4 : Punta Fun Baja (ナイトモブラ)
水温 : 27℃

今期最速記録を更新しました!

ライトを落とした瞬間から、沢山のモブラが現れ、途切れる事なくライトの中を泳ぎ回ってくれました!!

周りに他のボートがいなかったのも大きな理由の一つだったと思います!

スーパーラッキー!!!




























 
 


2019/10/24   ◎ Day3 Valentina Sea of Cortez 12th - 17th of OCT 2019 trip report

Dive1,2,3 : El Bajo
透明度 : 10-25m
水温 : 27-28℃


1日を通して透明度がどんどん変わっていったこの日

ハンマーが大当たりした上に、水面でイルカに遭遇するという、スーパーラッキーなグループもいましたよ!

私はというと、ジーっと遠くを凝視していたら、突然真横から数頭のハンマーの現れて、小さく悲鳴をあげました😂笑

水面近くで、大きなモブラも見ることができました✨








 
 


2019/10/24   ◎ Day2 Valentina Sea of Cortez 12th - 17th of OCT 2019 trip report

Hola! しずこです😊


台風の影響をもろに受けた今トリップ

しかも、今回乗船されるお客様の9割は日本の方

みなさん飛行機が飛ばず1日分潜れず

その上ラパスも大雨で大浸水


というかなりハードな状況でしたが、一本一本濃いダイビングをする事ができ、結果的には素晴らしいトリップとなりました!!

海に助けられた!!

私はダイビング初日は陸で待機しておりましたので、2日目からのレポートとなります🙇

それではトリップレポートいってみよー!!


Dive1,2,3 : Los Islotes
透明度 : 8-10
水温 : 27-28℃

前日に降った大雨の影響か、少し濁り気味なロスイスロテス

水面近くが少しうねってした為か、赤ちゃん達もいつも居るところにはあまりおらず、探すのに少し苦労しました💦

ですが、一旦遊び出すといつも通り✨

そういえば

やけにパパアシカが大騒ぎしているなーと思っていたら、若いオスがそのグループのメスに手当たり次第にアプローチしていて、群はなんだか大騒ぎ😂


お父さん、がんばれーーー😂😂😂!!!
























 
 




  赤川 紫珠子
メキシコ・ラパス






メキシコ・コルテス海 ラパスでのダイビング

海獣三昧 ラパスダイビングツアー


«  2019年10月  »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。