パプア・ミルンベイクルーズに行ってきました!

| | コメント(0)
12月26日〜1月2日まで パプアニューギニアの南部に位置する
アロタウにあるミルンベイ湾でクルージングを楽しんできました。
ここは珊瑚の種類の多さとパプアで唯一のマンタのクリーニングステーションもあるという事で有名。チャータークルーズでしかいけないそうです。

小物も豊富で、ガイドの目が良いです
水深7〜8メートルのところに、フウライウオがいました。
どこにいるか分かりづらいのですが。。。



ちょっと顔から写真をとりたかったのですが、胴体だけの写真ですが、
豹柄模様のサメ。<ミルンベイシャーク>といいます。
とても珍しい!



手付かずの自然が残るパプアニューギニアならでは・・・
子供の頃に見た百科事典にのっていそうな昆虫
てんとう虫とコガネ虫が混ざった感じ
大きさ約1cm




なにがでるか分からない。小物も大物もお初の物まで勢ぞろいです。

報告者: 吉本哲さん






コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2010年1月12日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとマナティに会いに。その2」です。

次のブログ記事は「カナPOINT!!!(モルジブより〜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0