世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2018/12/29   女子会!

皆様大掃除はもう終わりましたか?
こちらは楽しい師走になってます。

どうもタツヤです。

今日は女性4人でセノーテ「アンヘリータ」&「カーウォッシュ」に行ってきました。

皆様同年代ということもありすぐに仲良し女子会スタートです。



アンヘリータはN様の希望。薄暗いアンヘリータですが女子が入るとこんな感じ。



N様が色々やらかしてくれたので笑いの絶えない1ダイブになりました。(笑)

2本目はセノーテ「カーウォッシュ」へ。



ここではみんなで息の合った写真が撮れました。



最後はみんなでシュノーケルも!



ダイビング後にはトゥルム遺跡に寄って満喫した1日になりました。



参加していただいた皆様ありがとうございました!
 
 


2018/12/29   The 晴れ!

今日はよねもとです。

年末年始休暇が始まった方も多いのではないでしょうか。
成田とかすごいことになっているんでしょうねー。。。

今日は総勢7名の皆様とエデン&タージマハに行ってきました。
一番乗りのエデンではこの光です!!!





ダイビング中陰ることも全くなく
光ガンガン浴びてきました。



私たちがダイビングを終了し浮上すると
大勢のシュノーケラーがたくさんいました。
やっぱり休暇のシーズンなんですねー。

2本目はタージマハ。
ハロクラインの写真をうまく撮ることができませんでしたが、
今日はようやく線のわかる一枚が撮れました。



光の差し込みで人気のタージマハですが
綺麗な鍾乳石もあるんですよ。





朝早くからご参加いただきありがとうございました。
一日中良い天気で本当に良かったです。

では明日もセノーテ行ってきまーす。

みなさまも今年最後の週末、良い週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと
 
 


2018/12/29   海の中では元気100万倍

Hola! RIOです。
今日は私にとっては今年最後?のコスメルに行ってきました。
年が明けたらまたすぐ潜るんですけどね笑

1本目からハウジング水没のハプニング。
バラクーダにうまいこと光が降り注いでいるように写った?ように見えているのは私だけかな…



遂にコスメルにもマンタきたか!?と見間違えてしまいそうなほど大きな大きなイーグルレイは今まで見た中でも最大級でした。
こちらも水没が残念な1枚。



イーグルレイが去ると今度はカメ!
あー!とかきゃー!とか水中でもはしゃぎまくりの女子たちでした。
興奮しすぎでエアーが心配。笑



美味しいやつ!と紹介させていただきましたが私のメインはロブスターの手前にいるドラムベイビー。



なんとベイビー&幼魚、合わせて3匹も同じところに暮らしていました。



やっぱりラストはトードフィッシュ。
2018年、本当にお世話になりました。
いつも癒してくれてありがとう。



今日は風が強く、水面は酔いやすい人にはキツイコンディション、水中は穏やかで透明度も良かったんですけどね。
船上ではグロッキー、水中では元気に大興奮、そんな女子たちと楽しい1日を過ごすことができました。
今年も残りわずかですが元気に潜り倒していきましょう!
 
 


2018/12/29   友と一緒にセノーテへ!

こんにちは
Muneです!

今日は高校生からの友人同士のS様お二人と一緒にセノーテ、ドスオホスへ行きました!



1本目はドスオホス、バービーラインへ!
朝一番で綺麗に光のカーテンを見ることができました。



こちらはシュノーケルエリアの横を通り、天気がよければ鏡みたいに水面が見えます。



ダイバーのエアーで少しゆらゆらしていますが、鏡みたいになり、透明度は無限です!

そこを過ぎると少し幅が狭まり鍾乳石のつららが見えてきました。



100年で1cmという途方も無い時間をかけて成長した鍾乳石は圧巻です!

引き続き2本目は同じドスオホスでも別のルート、バットケーブへ!
今度は全体的にトンネルのようになっていて、鍾乳石が天井からなり、冒険をしているかのようなルートです。





このルートにはかつてここが海の中だったことを示す貝殻の化石が多く見ることができます。
化石と聞くと博物館でしか見ることのできない貴重なもののイメージですが、身近に化石を見ることができます。



そして、バットケーブ由縁のドームにひょっこり顔を出して記念の一枚をいただきました。



水中鍾乳洞を楽しんでいただいた後は、セノーテのすぐ目の前のお店で昼食をいただきました。




昼食はお肉をパンで挟んだトルタスをみんなでほうばり、ショップに戻りました。

今日は天気も良く気温が高くなり暑い1日でしたが、
はるばるお越しいただきありがとうございました。

以上Muneでした!
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2018年12月  »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。