もうすぐモブラの季節なんだけどなー。。。。

| | コメント(0)
ラパスの初夏はモブラが多くみられるシーズン。
まだ透明度が低く水は緑色の季節ですが、モブラに会える確率はこの時期が一番高いと言われています。
今年はアズールでも初めてモブラ狙いにターゲットをしぼったツアーを6月に計画していますが、それまでにコロナ終息しないかな?
バハカリフォルニア半島の反対岸のゲレロではこんな仰天動画も。



春先まで最後に残ったザトウクジラと、初夏になって出てき始めたモブラの大群が鉢合わせ。理屈ではあり得ることなのですが実際にこんな場面に遭遇するのは奇跡的。
それにしてもメキシコの海はポテンシャル高すぎ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m8が2020年4月16日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Roca Partida!!!」です。

次のブログ記事は「Cabo Pierce!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0