世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2019/11/19   こんなはずじゃ!

Hola! RIOです。
今日はコスメルで濃厚な3ダイブしてきました。

カメ好きもそうじゃない人も大興奮のロガーヘッド。
本当にデカすぎ!



ドラムベイビーの近くに新たなベイビー。
ちょっと黄色味がかっているということはドラムじゃなくてジャックナイフベイビー?
成長が楽しみです。



奇跡の1枚、まばたきの瞬間。可愛い。



今日は沈船貸切でした。
ホースアイジャックの真下をちょうど良くアトランティスが通過。
透明度も良くてめっちゃ綺麗に撮れました。



今日のダイビング、いろんな意味でやばかったです。
まったりマクロ&沈船予定だったのに前半戦、サメカメを追いかけるのに忙しくてエア切れ寸前、なかなかマクロにたどり着けず😂マクロタイム突入後も出るわ出るわベイビーズにギンポにウミウシ…次から次へと大忙しでした。ベイビーズはわりとかたまっているのでリアルに保育園のようでした。
やりきった感しかない熱すぎる3本でした。

Hasta luego
 
 


2019/11/19   わいわい仲良し旅行

今週は3日間イグアナコラボ企画。

団体でお越しのダイブショップと1日目はコスメルダイビング



昨日は風とうねりの影響でコスメルの港はクローズ。
今日は大丈夫かなーと心配をしていましたが
運よくオープン。
晴天が広がってはいたもののまだ不安定な海況。

すぐさま水の中に避難ヒナン!
水中は穏やか。

待ってました!
固有種のトードフィッシュ!
あぁぁーー!



タイミングよく口をあんぐり!
あくび?威嚇?

一生懸命探してやっと見つけたタツノオトシゴ!
ここのポイントにはこの子しかおらず見つけずらい!
今日はそれとなく色形が似ているような。
わかります?



カメラを向けると
見られた!
っと目が合いました。



午後には海もかなり穏やかに。
水の中はやっぱり落ち着きます。

コスメル2日目は大物&マクロで行こうという作戦だったのですが…



大物になりそうなカメラ目線だけども…
このカメさん達と会ったのを最後に結局マクロDayになっちゃいました。笑



ピントが合う気がしないサイズのベイビーをなんと5匹も発見!
久々すぎて感激しました。皆さんにも粘っていただきましたよー



昨日はアクビトード、今日は出てきた!



今日は大物には当たらなかったけどマクロは最高でした。
皆さんカメラ派のじっくり粘り系ダイバーさんだったのでみんなでまったり自由に撮影会できました。

最終日3日目はセノーテ&遺跡へ!

今日も絶好調の晴天でみんなドキドキワクワクセノーテへ。
一番乗りでピシッと澄み切ったセノーテの入り口。



しっかりブリーフィングをしていざ!
目の前に広がる光のカーテン。

水面に反射して反対方向にはっきり見えるほど伸びています。



大興奮のまま本日は2チームに別れてチチェン遺跡とダイビング2本目へ。

タージマハに移動してもまだ光が差し込み、どこに行っても光が差し込んでいました。



日も高くなり、強めの光線ビームのよう。

いつもエメラルドグリーンのセノーテも、最近雨も少なくなって
かなり透き通ってかつ、光も差し込んでいました。



海、セノーテ、遺跡とメキシコ旅行をフルで体験して、
もっとセノーテに潜りたいとの声もいただきました。

次回はもっとあっちこっち潜って、
また違ったメキシコ、プラヤデルカルメンを体感していただきたいですね。
 
 


2019/11/19   ファンダイバーも体験ダイバーもみんなで一緒に。

¡Buenos días !
Muneです。

本日はカンクンダイビング&体験ダイビングを行いました。
目的は水中美術館!

今日は天気も海況も良好。
カリビアンブルーで記念セルフィー。





タツヤチームはプールで練習して本番に臨みます。



水中はまずまずの透視度で
ちっちゃなお家カシータ。
煙突からは泡がぷくぷく〜



体験チームも夫婦で記念撮影!



今度は大きな鏡が水中にも。



実はこれ縁だけで反対にダイバーさんがいて真似っこしてます笑

石像のマネをして土下座ポーズ。



1本目は息使いが荒く少し短かった体験チームですが2本目は呼吸法を学んでファンダイビングチームと同じくらいの時間ダイビングを楽しむことができました。





ファンダイビングチームはこんな生物も発見!
石像の方を見るとなんとオコゼが擬態中。



うまい具合にちょこんと乗っかっていて笑ってしまいました。



芸術と生き物のコラボの愉快なおもしろツアーでした。

以上Muneがお送り致しました。
¡Buen día!
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2019年11月  »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。