世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2020/09/30   有終の美を飾る。

こんにちは、ヨネモトです。

昨夜もかなりの強い雨がありました。今日は光が勝負のエデン&タージマハコース。2週間ほど滞在されているK様の最終日です。

雨は上がったものの、まだ雲が多く、ハラハラドキドキ。。。綺麗に太陽が顔を出しているな〜と思うとその5分後には太陽が雲で覆われちゃったり。。。

まー、自然相手でなんともできない事案ですのでまずはお幸運を祈るのみなのですが、セッティングも終わってそろそろと思ったところで、雲。それも結構大きく厚い。

先に来ていたグループは器材セッティングもぜーんぶ終わってあとはエントリーするだけなのに、急遽プランBにする!と言って、エデンを去って行きました。

そんな訳で、私たちはエデン貸切。

じゃ、行ってらっしゃ===い!(今日はガイドは久々登場のリリー、私は陸アシです)



陸アシの時は必須の虫除けも身体中塗りまくって来たので安心です。
空模様を心配していましたが、青空が広がり始めました!
あ〜〜〜、きっと二人はちょうど光のカーテンに差し掛かった頃のはず!!



この運の強さに感動〜〜。
1時間近くたってもまだ戻ってこない・・・何かあったのかと心配し始めましたが、あまりにも光が綺麗だったのと人がいなかったのでのんびり潜って来たということでした。笑。

そして2本目はタージマハ。



またここに来て雲が多くなってしまい、連勝は厳しいかな〜と思っていましたが、潜り始めて数分後にガンガン太陽が出て来たのです!

シュガーボウルでは行きも帰りもバッチリの光、そしてもうシーズンも終わりに近くなって来たビームもしっかり見ることができたようです。

駐在の旦那様より一足早い日本帰国がもうすぐというK様ですが、最高のコンディションでのセノーテダイビングで有終の美を飾れて本当に良かったです。

メキシコ在住中は大学に通いスペイン語も勉強されたK様。ガイドのリリーともスペイン語で会話が弾んでいました。



イグアナでOW, AOWそしてナイトロックス認定を受けられたK様。メキシコを離れても細く長くダイビングを楽しんでくださいね。

週も後半ですね。みなさま素敵な1日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2020年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。