世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2018/09/29   大型カンクン体験ツアーーーー!!!

スタッフ岩間です。
本日は僕と松永でカンクンにて5名様の大型体験ダイビングツアーです。
しっかりプールで準備して練習してから行ってきます!
始める前には雨も降っていましたが、すっかり晴れ模様です。



船の中でもしっかりブリーフィングをします。



やっぱりカンクンの海の色は特別!
本当に日本の港とかと同じ海なのか...?と思わせてくれる色をしています。



ダイビングの方も、みんなでエントリー成功!
耳抜きに苦労する事もなく、水中でもしっかりみなさん上手に泳げていました。



今日はカンクンも透明度が良好です。
水面も水中も気持ちの良い透明度が広がっていました。



土下座の銅像もしっかりチェーック!!



銅像の下にはロブスターが隠れていました。



お次はマンチョネスチコ。
フエダイの群が今日もたーーーーっくさん!!
本当に気持ちの良いダイビングです。



みんなもダイビングに慣れてきて、スイスイ泳いでいます。



そこになーーーんと亀登場です!
しかもけっこう大きい!



みんなの吐いている泡の量が凄い、、、興奮が伝わってきますね。



大きめの美しいアオウミガメちゃんでした。
出てきてくれてありがとう!

明日はみんなでセノーテシュノーケルですね、楽しんできましょ!!!
 
 


2018/09/29   大興奮の180分

Hola! RIOです。
今日はコスメル。貸切ボートでプライベートな3ダイブ堪能してきました。
コスメルの海をいつも最高だと思っている私ですが今日は本当にスペシャルな3本でした。

1本目エントリーするとホースアイジャックの群れがお出迎え。
透明度もいつも以上。



レアキャラだと思っていたスポテッドスピニーロブスターの巣を発見。
水玉ちゃんがたくさん住んでいてレア感がなくなってしまいました😂



安全停止中にロガーヘッド発見。アーリーも大興奮。
これは間違いなくレアです。



3匹寄れば…ではなく一発触発な雰囲気を醸し出す3匹。



超巨大ハタ。
大きすぎてこちらでも大興奮。



ラストはナースシャークがお見送り!?
ではなくエントリーした瞬間向かってきました。
今日は本当にツイテル…



実はマクロもすごくてニューフェイス2匹発見したのですが何者か全くわからず調べております。また会えたらいいなぁ〜
今日は出会いが多すぎてゲストよりもガイドが興奮しっぱなしの1日になってしまいました。そしてやってしまった恒例のロングダイブ…😅
明日も素敵な生き物に出会えることを願って同じメンバーで再びコスメルへ行ってまいります。
ありがとうございました!
 
 


2018/09/29   念願のアンヘリータ♡

こんにちは、よねもとです。
台風24号の動きが気になります。
まずは沖縄方面の皆様お気をつけて。。。

今日はアンヘリータ&カーウォッシュに行って来ました。
今日がセノーテ最終日のM様、
念願のアンヘリータダイビングです。



今日はいつもより透明度が悪い感じがします。

さあ、みんなで雲の下へ〜〜。



行ってらっしゃ〜い。

そしておかえり〜

まるで森の中に迷い込んだようなアンヘリータ。



念願だったアンヘリータでのダイビングを楽しまれたM様、
生きててよかった〜〜〜。

そしてお次はカーウォッシュ。



今日は綺麗な青っぽいカーウォッシュでした。

お花畑を散歩中のYえちゃん。



水中とは思えない光景にうっとりのひと時。



今日はタコス好きのM様のリクエストでお昼はコチニータ。
お店のスタッフの息子さんが妙にカメラに興味を持って
私たちにぺったり中。



どこで買ったの?
日本。
日本ってどこ?

屈託のない笑顔に癒されます。



参加いただいた皆様1日ありがとうございました。
M様明日は最終日、コスメルで楽しんできてください。
Yえちゃん、ビストロYえちゃん楽しみにしております。

日本は台風で荒れ模様のお天気の週末のようですが、
みなさまくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2018年9月  »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。