世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2018/08/19   のんびり水中デート♡

Hola! RIOです。
今日はY様ご夫妻とコスメルでプライベート3ダイブ。
リクエストは旦那様、地形とワイド。奥様、私は小さいの好きだよ…あと、できれば流れはない方がいいなぁ〜
私たち好みが合わないんです〜って笑
もちろん全力でお応えしますよ😂

まずは地形ポイントへ。





スピニーロブスターの水玉バージョン。
名前はスポテッドスピニーロブスター…Spotted付くか付かないかの違いだけ。
見た目は結構違うような気がするのですが…



2本目。
絶対見たかったトードフィッシュ。
今日はガッツリ全身見れちゃいました‼︎
すっかり見惚れた10分間。



お散歩中のロブスターvs旦那様
なんだか目が離せなくて20分くらい一緒にお散歩してきました笑



あまり粘れなかった口内保育中のジョー。
黄色くない…グレーなの??
卵もグレーでした。



こちらはいつも通り綺麗なイエロー。
卵もイエロー。



いろんな生き物に熱中しすぎて待ちぼうけの本日のガイド、ディエゴ君。
寝てるのかな。呼吸はちゃんとしているようだ。



ジョーっぽかったのですが…
ジョーじゃない…



友達を訪ねてきたのか宿を奪おうとしているのか…



締めはダブルドラム。
もうすぐ大人と最後の幼魚!?
仲良く動きがピッタリ揃っていて可愛かったです😍



今日は貸切ボートでプライベートだったこともありだいぶ長く潜ってしまいました(^^;;
地形&ワイドだったはずの旦那様もなんだかんだでマクロにも参加して写真もたくさん撮っていただけたので良かったです。
ここ最近では珍しく流れもなく透明度も最高だったのでじっくり写真も粘ることができて大満足の1日でした。
ありがとうございました!
 
 


2018/08/19   中米旅行の最後は

今日は久々のシュノーケリング。
たっぷり体動かしたのでぐっすり寝れそうです。

どうもタツヤです。

今日はお盆の休みでパナマからコスタリカそしてキューバと中南米を旅行中のS様ご夫妻とシュノーケルのアテンドさせていただきました。



朝一番で誰もいないセノーテでシュノーケリングの準備です。

1番風呂ならぬ一番セノーテです。(笑)

太陽も少しですが入り始める季節になりました。



「泳ぐのなんて久しぶり!」とのことでしたが一度水に入ってしまえば全然問題ありませんでしたね。



最後にはジャンプまで!



もちろんバットケーブもしっかりご案内。



ケーブの帰り道は2人が先頭で出口まで出てもらいました。気分は隊長ですね。

童心にかえってたくさん泳いだS様ご夫妻。

明日は筋肉痛ですね。



流石に遺跡は暑すぎたのか短めでしたがその分スーパーによってたくさんお土産のお手伝いもさせていただきました。

旅行最後の国のメキシコで楽しんでいただけたでしょうか?

最後の最後までたくさん楽しんでください。
 
 


2018/08/19   ジンベイ快調です!

スタッフ岩間です。
本日もジンベイツアーへ。
今日は5人です、団体ツアー気分ですね。

いつもは1時間30分 - 2時間かかるジンベイ探しが、なんと今日は40分で発見です!



しかも海況も穏やか、ジンベイたくさん!!
人も少なかったので、ゆっくりジンベイを満喫です。



今日はポリスの監視も緩いので、各グループの皆様と僕も潜って記念撮影です。



ガッツリツーショットが取れました!!



こちらもバッチリ成功!!
ジンベイがゆっくり泳いでくれると写真撮影もやりやすいですね。



いつもより2時間近くイスラムへーレスに到着したところ、船もほとんどおらずまだ静かなビーチを満喫です。
皆様人生初のセビーチェもしっかり満喫できて良かったです。

ジンベイツアーはジンベイに会える可能性は非常に高いアクティビティですが、何匹見れるかや船の揺れ具合、帰り時間などがかなり状況に左右されるアクティビティです。
毎回本日のようにスムーズに行けばいいのになぁと祈るばかりです。

明日も楽しんでいきましょう!
 
 


2018/08/19   仲良し家族

毎日宴会、ダイビングと忙しく事務処理が終わりません。。。。
「がんばれ自分」と言い聞かせて黙々と処理しております。

どうもタツヤです。

昨日は仲良し家族とセノーテにダイビングに行ってきました。

最初はセノーテ「チャックモール」

最高の光のカーテンが見ることができました。

この家族旅行のためにお父さん、お母さん、弟君はライセンスを取ってきました。

お母さんは少し心配気味でしたが無事潜ることができました。



水面休息もお母さんのダイビングスキルをネタに家族全員で大盛り上がりです。

毎ダイブ、毎ダイブ少しずつ上手になるお母さん。

継続は力なりです。



3本目はまさかの雨でしたが雨を避けて待っていると光のビームが出てきてくれました!



これから就職などで家族が集まる機会が少なくなってきてしまいますがいつまでも仲良し家族でいつも笑っていてください。
 
 


2018/08/19   みんなの笑顔が嬉しくて〜Nじ様700本記念ダイブ

お盆ウィークも終わり週末はゆっくり過ごす方も多いのではないでしょうか?
イグアナもだいぶひっそりしました。

こちらは不安定な天気が続いております。
晴れてたと思ったら一瞬にして大雨。
5キロ先では全く雨が降っていない超局地的集中豪雨。

ワイワイガヤガヤさあ、みんなでエントリー!



しかーし、

光がない!



え?ここどこ???という位真っ暗。

水面を見上げてみると大粒の雨。。。。。



ええええええええーーーーーーーー・・・・
そんな。。。。

全く光のない今日のエデンとなってしまいました。
みなさん、ごめんなさい。。。
Nじ様、700本記念のダイビング、
違った意味でも記憶に残る1本となってしましたね。



次はタージマハ。
雲が、、、このまま行ったらこちらも光は無理そうなので
はじめにご飯を食べることにしました。

ご飯を食べてもまだ暑い雲。
今日の主役Nじさんが晴れ乞いをしてくれ、



願いながらいざエントリー。

お!来たかな!!



やったーーーーーー!!!!



みんなの喜びが水中で感じられました。
エスメラルダもバッチリ光が入りとても幻想的。



シュガーボウルへ戻る時には遠くからも
光がバッチリ入っているのが見えます。








皆さんの喜ぶ笑顔が最高です(嬉泣)





雨が降っても綺麗なセノーテですが
やっぱり光のカーテンが観れるセノーテでは晴れて欲しいもの。
遠くから遊びに来ていただくお客様にとっては
1本1本特別なダイビング。
一勝一敗の2ダイブでしたが
思い出に残るダイビングになりましたでしょうか?






ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
また機会がありましたらエデンでリベンジダイビングいたしましょう。

では皆様、素敵な日曜をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2018年8月  »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。