世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2018/08/21   オマケのジンベエ

Hola! RIOです。
今日はジンベエツアーの送迎してきました。

今日も沢山のジンベエwithマンタだったそうです。



皆様、ジンベエ&マンタの記憶が薄れるほどイスラムへーレスが気に入ってしまったようで…



カリブ海で食べるワカモレ、セビッチェ、ビールが最高だったようで…



こっちが本番、ジンベエはオマケだなんて言い出して…😂



何はともあれ楽しんでいただけたようで良かったです。



皆様、港に戻ってくるなりイスラムへーレス最高‼︎とテンション高らか。
え?ジンベエは?と聞くとあれはオマケだなって😂
ジンベエ大好きなはずのY様、イスラムへーレスと美味しいご飯とビールの話しかしてませんでした笑



今日が最終日のY様ご夫妻、今日が初日のY様、思い残すことなく今日という日を楽しんでいただけたようでこちらも嬉しくなりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうござうました!
 
 


2018/08/21   文句なしのコスメルダイブ

スタッフ岩間です。
本日はコスメル2ダイブ。

1本目から、珍しくパランカルホースシューに行ってきました。



コスメルには地形のダイナミックなポイントが沢山ありますが、ホースシューはピナクルの大きさではダントツ。
まさに圧倒される感じです。



僕はダイビング歴浅めのお二人とダイビング。

ピナクル上の珊瑚も綺麗。





途中で様々な生物も発見し、みんな満足の1本でした。
僕も珍しいポイントに行くとガイドしていてとても楽しいです。



2本目はしっかり魚を見ようと言うことです、セドラルへ。
流れが早いなかアレックスが何かを発見です。



最近はセドラルでもトードが発見できます。



そしてまずはカメ1匹目登場!



全員で記念撮影になんとか成功!!



そして2匹目!

これは、、、なんだ??
スティングレイがなぜか3匹固まっていました。
一体なんの行動なんでしょう。



でっかいブダイが通り過ぎたと思えば、この後続けてナースシャークが2匹通り過ぎて行きました!



そして締めはマダラトビエイ。
この時期は超レアです!僕も数ヶ月ぶりに見ました。

他にも大きなハタがいたりバラクーダがいたり、役者勢揃いのセドラルダイビングでした。
アレックスも浮上してきてから、なんだ今のは超良いダイビングだったなと自分でも驚いていました笑



今日は珍しく女子団体様でした。
女子ばかりだとメキシコ人たちも超ご機嫌です。

明日も楽しんでくださいね!
 
 


2018/08/21   ラブラブ新婚旅行!

お盆が終わりまた仕事が始まってると思いますが皆様のお盆休みはどうでしたか?
イグアナのダイビング&シュノーケリングに参加しにメキシコまで遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました。

どうもタツヤです。

今日はラブラブ新婚様とセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。



少し天気が心配でしたが新婚パワーで雲を蹴散らしてもらいました。



ハロックラインのモヤモヤも1番乗りだったのできれいでした。

2本目のセノーテ「タージマハ」も後半は光が差し込んできれいでした。





ランチはさっぱり冷やしうどん。

暑い天気にはぴったりですね。

いつもがんばってお弁当作ってる米本に感謝ですね。

午後からはスーパーや5番街を散策されたM様ご夫婦。

明日は遺跡やピンクレイクのツアーに出かけるみたいですがしっかり水分補給してたくさん素敵な思い出作ってください。

新婚旅行のお手伝いさせていただきありがとうございました!
 
 


2018/08/21   あれ?おおきくなった?

高校野球もいよいよ大詰め。
どっちも頑張ってほしいですね。暑い中ご苦労様です。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ3ダイブのスペシャルツアー。

1本目は光がきれいなセノーテ「ピット」へ。



今日もきれいな光が差し込んでいてダイビング後半にはダイバーの吐く息と光の景色に皆さんうっとりされていました。



毎回動物の骨も紹介させていただいているのですがあまり反応なし。。。

鳥の骨みたいですよね。(笑)

普段は2本目はドスオホスへ行くのですが今日はセノーテ「ニクテハ」へ行ってきました。

普段はあまり行かないセノーテですが光と蓮の葉がきれいなセノーテです。



ただ水深が浅くすぐ砂が舞ってしまうのが難点。

しっかり中性浮力を取って慎重にダイビングしてきました。



そしてお昼ご飯を取って3本目のドスオホスで事件は起きました。

「YさんのBCDは何番ですか?」
「3番です」

と言われ着ようとするとおなか周りがとまらない。。。。

「この短時間でおおきくなった?」

とみんなでご飯話で盛り上がりながらいざエントリー。

S様沈まない。。。あれ?本当に大きくなった?

その横でN様がスーッと沈んでいったのでまさか!と思って確認すると。。。

BCD間違っていました。(笑)

SサイズだったのにXSサイズのBCDなら大きくなったと勘違いしちゃいますよね。

ダイビング後もその話で大盛り上がり。



S様、いいネタ提供ありがとうございます。

そんなわけで楽しく3ダイブ楽しんできました。



最後にイグアナも撮影して1日満喫できました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2018年8月  »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。