世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
メキシコ・プラヤデルカルメン
 
2018/08/26   真夏のコラボ企画!

Hola! RIOです。
今年2度目のショップツアー、東京は江東区にある「ル・ポワソン」様御一行様と2日間コスメルを堪能してまいりました。



コスメルと言えばまずは地形ポイントから!
ドロップオフを流した後は沢山の小さな洞窟をくぐり抜け、珊瑚畑の上を水中散歩、そして真っ白な砂地も堪能。



浅いリーフが広がるポイントではマクロ、ワイド、大物、全部見れちゃいました。
今の時期では珍しいイーグルレイも近くを回遊してくれました。



コスメルに行ったら絶対見たいトードフィッシュはなんと全身を出してくれるというこちらも珍しい光景。



チャンカナーブパークも楽しんできました。



2日間、ツイてる皆様と珍しいものを沢山見ることができました(^-^)v
ありがとうございました!

そして後半2日間はセノーテダイビングへ。

初日は2ダイブの予定でしたが皆様のリクエストに応え3ダイブに変更で「ピット」&「ドスオホス」へ行ってきました。



皆様ドキドキの初セノーテダイビングでしたが問題なく潜れてよかったです。



自称、「チキチキボーン」と呼んでる骨もしっかり紹介できました。

けど本当は何の骨なんだろう???



心配でしていた光のきれいに見えて皆様大満足の1本となりました。



その後はセノーテ「ドスオホス」で2本潜ってきました。

1本目とは違う横穴のセノーテ。その中でも王道のセノーテ「ドスオホス」の水中造形美はどうでしたか?



皆様無事3ダイブを終了。

心配は杞憂に終わりましたね。

そして今日はセノーテ「チャックモール」と「タージマハ」へ。

きれいな光を見ることができてこちらも大成功なダイビングになりました。



今回4日間で12ダイブと全員無事終わることができてよかったです。



明日はチチェンう遺跡ツアーですが最後まで皆さん楽しんでください。

帰国の際に東京よったら是非遊びに行かせてください。



4日間ご一緒させていただきありがとうございました。

 
 


2018/08/26   ワイドとマクロと大満足

スタッフ岩間です。
本日はコスメルで2ダイブ。
団体様でボート貸切、ガイドはアーリーで行ってきました。



本日はコンディションが抜群です。



1本目はパランカルブリックス。
アーリーお気に入りのポイント。
気づいたら深度33m近くにいるくらい、かなり深くて地形がダイナミックなポイントです。



途中でブロックで作られたこんな文字が。
アーリーのサプライズかな?



抜群の透明度の中記念写真。
「本当に気持ちいダイビングだった!」
と沢山の嬉しい感想を頂けて、僕もアーリーも大満足です。



今日は深場に行ったので水面休息にエルシエロです。



凪+快晴だったのでエルシエロのコンディションも抜群です。
しっかり休息を取ったところで2本目へgo!
さっきは地形ばっかりだったので、次はパライソでマクロ狙いです。



今日も発見できました、コスメルに住む数少ないウミウシの仲間ペインテッドエリシア。
どうやら藻の上が好きらしく、僕の目も慣れてきた1ダイブで5匹以上は見つけられました。
これからレギュラーとしてご紹介できそうです。



スタッフ佐々木の貢献により、定番となりつつあるスピニーヘッドブレ二ーもご紹介。



岩陰に隠れるイエロースティングレイ。



皆さんから強いリクエストを頂いたトードフィッシュもなんとアーリーの頑張りで5匹発見。



そして最後にはH様にハイハットの幼魚を発見して頂きました!
さすがベテランダイバーの皆様です、、、!
僕もここまで小さな幼魚は初めて見ました。

今日はアーリーの気合いによりなんと70分近いダイブ。
皆さん大満足の2ダイブで良かったです。

明日も楽しみましょう!
 
 


2018/08/26   絶景ピット。

気がつけばもう8月も後半。。。
この間GWだったと思ったらお盆になって、
あっという間にお盆も終わって、、、
こうやって一年があっという間に過ぎて行くんですね〜。

よねもとです。

今日は朝からいい天気。
昨日までにコスメル・エデン&タージマハを楽しんでいただいた
素敵新婚カップルのT様ご夫妻と一緒に一路ドスオホスへ向かいます。

ドスオホス2ダイブの予定でしたが、
お二人ともアドバンスライセンスをお持ちなので
予定変更しピットへ!

エントリーするとこの光!



硫化水素の雲のところまでバッチリ光が差し込んでます。





ワイドレンズ持って来ればよかったーーーー。



連日のダイビングでスキルもバッチリ上達した奥様。



これからもお二人で色んなところに潜りに行って欲しいなー。







T様ご夫妻3日間ありがとうございました。
なかなかメキシコまで来ることが出来ないかもしれませんが
また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。

ではみなさま素敵な日曜をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと
 
 




  松永 達也
メキシコ・プラヤデルカルメン






メキシコ・プラヤデルカルメンでダイビング


«  2018年8月  »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。